プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
2年前我が家にやって来たチビ苗のウチの一つ、
ムルチフィダス・ヘルツェゴビナスも今年開花♪
原種なので開花はもっと後だろうと思っていたけれど
去年とは違う太い芽に心が踊る!!
ムルチ・ヘルツェ1.30

大きくなって来た蕾が♪
ムルチ・ヘルツェ2.26

きちゃない手だけれどあると花のサイズがよく分かるね。
小っちゃくてマットなグリーン、丸っこいのが可愛い♪
ムルチ・ヘルツェ2.29

外側の色はパープルなんだけど
蕾の時よりも色がのってきたって感じかな。
ムルチ・ヘルツェ3.4

ムルチ/ヘルツェ3.4-2

コメント

■ fukorinさんへ

fukorinさんに「好き!」って言ってもらえると
グレードが上がったような気がするわ♪
ぞんざいに扱わず、最上級のもてなしをしなくっちゃ(^^)

展示会ではね「葉っぱだか花だかわからん!」などという声も聞いたけれど
まぁ、それも正直な感想。
入り口じゃ分からん魅力よ~なんてお腹の中で思ってた(^^;)

バイカラーな感じが出るように正面顔と繊毛
アップしたので見てみて♪
ホント、お宝をありがとうね。

■ michiさんへ

昨日は雨でしたが、予想以上の人出で
サウスバーム一同、大変喜んでいました。

実は、私、クリスマスローズを始めて4年が経ったところという新参者なんです(^^;)
知れば知るほどその魅力に取り憑かれてしまうのが
クリスマスローズの世界ですが
バリエーションも楽しめますし、自家交配の楽しみもありますので
どっぷりクリロの世界に浸かって下さいませ♪

■ 

これ好き!ヘルツェ、いいね~
グリーンの色がいいね、淡いグリーンを最近見慣れちゃってるんだけど、、
こういうマットなしっかりグリーンは心ときめくわ。

このお宝にくらべたら、アレなんて~
可愛く撮ってくれてありがとう、開きはじめの蕾とバイカラーなカンジに今は亡き子を感じたわ(TдT)

■ すごいですね~

お疲れでした。
チョット勉強を始めたけれど・・・・奥が深い。
はたして私にもできるモノだろうかなんて心配になって来ました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


