プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ダブルのダークピンク、土が少なめなのもあるけれど
寒さの所為で背が伸びず鉢の中で開こうとしている蕾。
去年同様渋いピンクの蕾に期待が膨らむ。
ddダークピンク2.24

温めた甲斐があって随分背を伸ばしてくれての開花。
去年よりも若干薄めのピンクになったかしら。
ssダークピンク3.4-3

隣を見ると2番目の花。
蕾の時はもっとグリーンっぽかったけれど咲いたらライトピンクに♪
ddダークピンク3.4-2

並べてみると色の違いが歴然
ddダークピンク3.4

去年、ブロ友さんのところではもっとグリーンの花とピンクの花が
同じように咲き分けていたの。
クリロの不思議にまた一つ遭遇(^^)

コメント

■ ドルシュキさんへ

そう!、このコがあのコ!

去年、ドルシュキさんちではグリーンで咲いたでしょ?
あの衝撃は強烈だったので今年は要注意で見てたの。
そしたら、2輪目がグリーンの蕾で来たので
やった~♪って小躍りしちゃったんだけど
開くにつれて色がのって来ちゃったのよ。。。

嫁に来てくれて初めて咲いた花の色に比べると
かなり色白さんになって来たみたい♪

展示室に2日お泊まりしたら
あっという間に進んじゃったのよ。
今日の関東は春本番だったみたいだから
ドルシュキさんちもよ~い、ドンでスタートじゃない?
数が半端じゃないから、頑張ってね~♪

■ 

(゜∇゜ ;)エッ!?この子があの子?
これは環境の違いなのかしらね~???
なんだかと~っても不思議不思議!
家とはまた違った感じだけどこの両方の花も好きだわ~。
特に薄く咲いた方(o^-')b グッ!

mimoza家、開花ラッシュ突入だね。うらやましいよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


