プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
我が家で2番目に可愛いと思っていたsd丸弁ピンクだけど
去年まで1番のddピンクネットの色が濃くなり過ぎちゃってるので
今年は1番に格上げしようと思ってる。
去年の時点で格上げし既にテラコッタにお住まいなんだけどね(^^)

去年、お母さんになってもらったせいか
花芽の数が少ない気がしちゃう。。。
sdピンクフラッシュ1.16

sdピンクフラッシュ2.4

sdピンク2.15

sdピンクフラッシュ2.23

sdピンクDN2.29

sdピンク3,5

sdピンク3.5-3


丸弁が良い、色が良い、何よりネクタリーの色と模様が絶品!と親バカ(^^;)

コメント

■ ははさんへ

こんばんは♪
凄いでしょ!ちょっと前の飛び飛びの記事を思うとオドロキですよね(^^)

ボッコネイもリグリクスも香りはそんなに強くないので
嗅覚が鋭い方はよく香ると言われるのだけど
香らないっていう方も結構沢山いらしたの。
それにね、ボッコよりもリグの方が良いっていう方と
リグよりボッコの方が良いっていう方がいて
嗅覚のない私は内心笑ってました(^^;)

sdはセミダブルで正解です♪
ddはダブル
ssはシングル
ということです。
ss、dd、sdの違いは大丈夫ですよね?(^^)

■ fukorinさんへ


このコ、毎年変わることなく私好みで咲いてくれるお利口さんなの♪
fukorinさんちの例のブラックちゃんに、爪のアカ送ろうか?(^^)
って、爪なんてありまへんがな!

丸弁も良いけれど、一番好きなのはネクタリーの色かな。
ネクタリーの模様まで見つけてくれてありがとう♪
しっかり見てくれるfukorinさん、好きよe-266

■ 

おはようございます。
すっ凄い! 沢山のヘレボ♪怒涛の更新!
どれも美しいコ達ばかり~
私も香り嗅いでみたいです。
家のは何れも名無しさん^^;…もっとクリロの事もお勉強しなくちゃなりません。
で、質問なんですが
sdはセミダブル?
ddは?
ssは?
f(^^;教えて下さいませ



■ 

過去のも見てきたんだけど、毎年安定した花形花色で開花してくれる優秀ちゃんなんだね。
毎年ころころと変化してくれる子たちに見習って欲しい…特にブラック系(-_-)
ネクタリーの微妙な濃淡がいいね、シマっぽく入ってることもあって、特徴だね。
これなんか大株でテラコッタだし、展示株に丁度良かったんじゃない?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


