プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年笑っちゃうほど大輪の花を咲かせた上に
アプリコットとはほど遠い色だったミヨシのアプリコット。
さて、今年はどうかしら?とメリクロンなのに
アホな期待を抱いたワタクシ(^^;)

緑の蕾を見せてくれたのは一月前
Mアプリコット1.26

3週間経ってピンクがのってきた蕾。
もしかして?なんて、この時期に思っちゃったのよね(^^;)
Mアプリコット2.15

解け始めた蕾、重なり合ったところの色白が眩しい(^^)
でも、なんだか期待できそうじゃない。
Mアプリコット2.20

中を覗いて見るとグリーンっぽいじゃん!
Mアプリコット2.22

咲いた花は去年よりも小さいのは○
でも、色が全然アプリコットっぽくない!
Mアプリ2.25

Mアプリ2.25-2

そう思って去年の記事を見てみると
去年も同じ事書いてるよ、アタシ。
花粉が出る頃になってアプリっぽくなってきてるので
この記事自体、時期尚早ってことね。
でも、、あぁここまで書いたのでこのまま載せちゃいましょ(^^;)


バラのアーチ

今日はサウスバームの定例作業日だったので
腰に不安を抱きつつも出掛けて行った。
家で挿したバラを寄贈したらハーブ園の入り口に
バラのアーチを作って下さることになり
その植え付けをしてきたわけです。
アーチを覆うまでには時間が掛かるけれど
頑張って欲しいなぁ~♪

他にもバラを寄贈された方がいらっしゃるというので
バラコーナーも作ることになり
そちらにも4株植え付け♪
花壇に余裕があるので
新しいバラ苗も購入してもらえそう♪
みんなで品種選定、楽しみだわ(^^)

写真を撮り忘れた~(>_<)

コメント

■ fukorinさんへ

メリクロンなので「規格通り」って思っていたけれど
他の条件に左右されるのね~、
頭が固くって。。。(^^;)
今年の当地はね、晴れる日が凄く少なくて
人間もウツになりそうな位なのよ。
クリロも色がのらないの、仕方ないかも~。
去年は咲き進むと色がのってきたので
今年もそうなればいいなぁ~(^^)
fukorinさんちのレイズドベッドって、バラの足元?
だとしたら、日当たり良いもんね~♪

fukorinさんの昨日の大きなコ、ベインがくっきり入ってて
凄く個性を主張してたでしょ。
私もあんなコが欲しいと思うんだけどなかなか出合いがないわ。。。
このコも悪くないんだけど、「ストロングベイン」が欲しい~(>_<)
横向きのコは鉢を倒したりしなくて済むから楽チンよね♪

■ 

ウチのこのラベル株はレイズドベッドにいるんだけど、
これよりもうちょっと最初からアプリっぽい色な気がする~
遺伝子は一緒でも気温や日照とかで多少は違うハズだよね。
開花とともに退色ならぬ色がのってくるっての、あるね。
退色よりちょっと嬉しい気が~頑張ってる?みたいなカンジがするもん(笑)

↑すっと入ったベインが引き締め効果で小顔演出してるんじゃない?
ウチもこういうバランスのあるある、同じようなssホワイトDN系。
何枚も写真撮らなくてもバシっとポーズを決めてくれない?撮影がラクで好き(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


