プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
昨日・今日の暖かさで一気にクリロが開花♪
愛しのクリロにニンマリする日々が始まるかと思うとにやけてしまう(^^)

去年特別待遇で大振りのテラコッタに植え替えたけれど
期待を裏切ることなく沢山の蕾を付けてくれた♪

ddローズネット2.4

去年もそうだったけれど、咲き始めの花色がやや濃いめなのが残念。
ddローズネット2.20

若干赤みが戻って来た感はあるけれど
もっと透き通るような明るいピンクだったのよね。
ddピンクネット2.24

ddピンクネット2.24-2

コメント

■ ドルシュキさんへ

背中を押してくれてありがとう♪

地域間格差が大きいからね~(^^;)
この前のお迎え品種だってこれといって目新しいのはないでしょ?
サンシャインに行っていたら、田舎にも原種の魅力を伝えられただろうにね(^^)
ネットサーフィンしててもやっぱり自分の目(正確にはドル様やf様の目^^;)で
チェックした物を買いたいと思うと躊躇しちゃうんだぁ~。

■ 

厚かましくなんてないさ~。きっと皆さん大喜びされるよ。
mimoza地方にヘレボ人口増やして~。

■ ドルシュキさんへ

昨日・一昨日は暖かかったもんね~♪
ドルシュキさんちも開花スタートしたってことは
これからアップが忙しくなるね(^^)
寒いからウチもチビばっかりだよ~。

実はネ、トップにご案内してる通り
このクリロ展は誰でも展示させてもらえるって事で
サウスバームの会員だし、出品要請も受けてるので
幾つか持って行こうと思いちょっと前から加温してたのよ。。。
それでやっと咲き始めたってわけ(^^;)
ドルシュキさんやfさんのようなお宝はないけれど
それでも田舎じゃ珍しい原種とかも咲き出したので良いかな?って思って。。。
厚かましいよね~(^^;)

■ 

咲いてる、咲いてる~。
家も昨日の暖かさの中ちょこっと咲き始めたよ~。
でもさ、みんなチビなの~。
早く暖かくなってくれないとチビだらけになりそうだよ。
花茎伸びろ~ってマジ思うよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


