プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ポスター

クリスマスローズ展のご案内です。

市の広報に載せてもらうはずが載っていなくて
周知ができないということで拙ブログでもご案内することにします。

期日   3月3日(土)、4日(日) 10:00~16:00
場所   アクトビレッジおの(宇部市)
講座   クリスマスローズの話
     浅田先生(アクトビレッジのハーブ園や下松のハーブ園も
           作られたハーブのエキスパートです。)

ポスターにも書かれている通り
ご自身が育てられているお花を展示して頂くこともできます。
「皆さんに見てもらいたい」と思われる方はご連絡下さい。

なお、会場ではハーブ石鹸等のハーブ製品に加え
クリスマスローズの苗の販売もあります。

県内の方、是非覗いて見てくださいませ♪ 


ハーブ展終了までこの記事をトップに置きます。

コメント

■ toukoさんへ

今、toukoさんのクリスマスローズを拝見してきました♪
茶色の色もですが、爪ピコも印象に残りました。
写真ではなかなか実物通りの色を出しにくいので
買う立場からするとネットではちょっとリスクが高いですよね。
あのお色に出会われたのはSガーデンさんですか?
今日、ハーブの先生とお話ししたときもSガーデンさんのお話がでたんですよ。

それにしても、ステキなクリロばかりで引き寄せられてしまいました。
是非、来年は出品して下さい♪

■ 

今日はmimozaさんにお会い出来て嬉しかったです(*^_^*)
お約束の茶系のクリスマスローズアップしましたので見て下さいね。
ナカナカ写真では本当の色合いが出せないですが・・。
一応ブログのLUN記入して置きます。
http://ameblo.jp/tyokottotyoko221
です。

■ michiさんへ

初めまして~♪ようこそおいで下さいました。

そして、今日は小野にまで出向いていただきましてありがとうございました。

michiさんはバラを育ててらしたんですね♪
バラは黒点とかウドンコとか病気に掛かりやすく
消毒の手間とか、消毒に抵抗がある場合は難しいですよね。

クリスマスローズは病気に罹らず育てやすいですか?
ところが、私はクリロデビューの翌年にブラックデスで
数株のお宝を処分し厳しい滑り出しだったんですよ。

やっと暖かくなりましたから
お庭に出るのも苦痛ではなくなりますよね、
ガーデニング熱、もっともっと上げて下さいませ♪

■ 見つけましたよ~~

初めまして<m(__)m>
今日小野で素敵な時間を過ごさせて頂きました。私もバラが好きで沢山育てていましたが病気が出たりで管理が難しくて・・・・
バラ違いのクリスマスローズに移行しました。
遠のいていた庭ですが今日小野に行った事でまた火がついてしまいましたv-154

■ toukoさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます。
toukoさんは県内の方でしょうか?
お時間が許せば、是非おいで下さいませ♪
県内では冠梅園で2月中頃にクリロ展があったようで
サウスバームのメンバーが出掛けたのですが
やはり今年は寒くて花が余り咲いていなかったようです。

「冬の貴婦人」の形容に違わぬ気品を備えたクリスマスローズ、
花好きな人の心を捉えて離しませんよね♪

■ 

初めまして。
クリスマスローズの育て方は余り良く知らないのですが、クリスマスローズはとっても好きで、園芸店には行って楽しませてもらってます。
県内でのクリスマスローズ展、何処で開かれるのか分かりませんが、このクリスマスローズ展も、他県の方に教えて頂き知りました。
行けたら是非行って見たいと思っています(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。