プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
秋に種まきしたクリスマスローズがやっとお目覚め♪
4種類蒔いたけれど、発芽してるのはこの1種のみ。。。
それに帽子付き(^^;)
ティッシュパックをして上げないとネ
クリロ2.17

他の3種はウンともスンともいわないので
気になっちゃってホジホジしてみたら
種が割れて緑っぽいのを出しかけてるところだったので
慌てて土をかけて直しておいた。
もう一息なんだね。
花だけでなく発芽も今年は遅いみたい。。。
秋に蒔いた所為かしらね?

コメント

■ ドルシュキさんへ

上京する予定だった木曜日から急速に回復してね、
キャンセルを悔やんだんだけど、未だに完治ではないの。
やっぱり回復に時間がかかるお年頃よ(^^;)

fさんと素晴らしいお宝がゲット出来たみたいでおめでとう♪
大先生の穴を補って余りあるよね~。
あ~~ん、あたしも行きたかった~~~~e-452

5種類蒔いて今日の時点で発芽してるのは3種類だけど
芽を出してくれるだけで御の字だわ(^^;)

■ fukorinさんへ

おかえり~♪
寄りによってなんでこの時期?ってことだよね!
日頃の行い。。。反省しないといかんのかなぁ。。。。

種まき、去年までは採り蒔きだったけれど
今年は冷蔵庫で管理しての種まきだったので
それがタイムラグにつながってるのかしら?
fukorinさんはどちらの方法で種まきしてる?

お宝を今見てきたところ(^^)
すごい希少種が手に入るなんて、やっぱり東京だね♪
寄り道「う」さんのお土産もあるのかしら?(^o^)

■ 

その後調子はいかが?
写真撮ったり、記事をUPできてるって事は良い方に向かってるんだね。
チビちゃんたち、夢をいっぱい詰め込んでの発芽だね。
o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪のかたまりだ~。

■ 

ただいま~
ずいぶん復活したみたいで、よかったよかった。
それにしてもタイミング悪かったねえ('-'*)

mimozaさん地方は発芽も遅めなんだね。
こちらはほぼ出そろったカンジで順調順調♪
あとは開花だけ~なんだけどねえ。
またしばらく買った株でしのぐしかなさそうよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


