プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ddホワイト12.21
この蕾を見つけたのは昨年末12/21。
12月にこんなに大きな蕾?
今年は開花が早そうね~♪なんて思っていた。。。


ところが、それから3週間近く経ってもこんな調子
ddホワイト1.9
クリスマス寒波以降、冷え込んでるもんね。

そして、また3週間後。
去年は待てずにこれで開花宣言してたけれど
やっぱり花粉がでての開花宣言にしなくっちゃってことでガマン(^^;)
ddホワイト1.31

これなら良いか!ってことで開花宣言☆
ddホワイト2.8
寒くて背は伸びてないし、花弁はうねってるし
ダブルをお迎えし始めた頃のものなので
ハードルが低いねぇ~。

コメント

■ Fistyさんへ

Fistyさん、こんにちは。

あはっ!確かにアシタバに似てるかも?ですね~~(^o^)
でも、クリロには毒性の物質があったはず。。。(不確かです)
間違って食べたら大変ですね~(^^;)

今日、ボラセンに届いてると思います。
皆さんで応援出来るのが嬉しいですね~♪
Fistyさんもお疲れ様でした~☆

■ アシタバ(笑)

こんにちは
クリスマスローズの葉って、アシタバの葉に似てます。
天ぷらにバッチリ、美味しいですよ。
これ、クリスマスローズでしたね、あははっ。
金曜日に、メッセージ送りました。
日曜日は配達ないので、月曜日に届くとの事でした。
予定の数集まりましたか?
また、お寄りします。   (^.^)/~~~

■ ドルシュキさんへ

そうそう、初代ダブルのうちの一つなのよ~。
バラもクレマもそうだけど、初めの頃はなんでもOKだもんね~(^^;)

ドルシュキさんちも今年はなかなかお花が咲いてこないみたいで
ブログネタも困るけれど、楽しみを焦らされてるようで
地団駄踏みそうでしょ?(^^)

ユキオコシ。。。うん、確かにグリーンとホワイトの感じが似てるかも~。
昨日の戦利品はあったのかしら?
今から覗きに行くね♪

■ 

(*^m^*) ムフッ 懐かしい株って事になるのかな~。
蕾の確認が早くても寒波の襲撃でなかなか咲いてくれないよね。
10日経ってもほとんど変わってなくね?って感じが家でも!
下から2枚めの写真…ユキオコシの咲き始めみたい。
他の株が足踏み状態の中咲いてくれるんだからmimozaさん想いの株だね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


