プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
開花株の他に夢見株もドサクサに紛れてカゴの中へ(^^)
レジで腰が引けてるオットを尻目にプレゼント苗のプリムラを選んでたワタクシ(^^;)
たくさん、ありがとね~~♪

ddブラックのピコティを持ってる人がいて
手放さないかな?って思っていたけれどそういう機会はなく
仕方がないので夢見株でガマンすることに。
「パープルピコティ」というタグなのでブラックにはならないだろうけれど
出来るだけ黒い子でありますように♪と願いつつ(^^;)
パープルピコティ

もう一つは「グレイパープル」
我が家にはグレイと呼べるコがいないのでお迎えしたんだけど

グレイパープル1

苗を良く見ると、ほら蕾が~♪
早く植え替えてあげないといけないや。
グレイパープル2

コメント

■ Beeさんへ

Beeさん、こんにちは(^^)

他の植物に比べると一桁違うもんね~(^^)
クリスマスローズなんて2桁違うものもあって
その値段を見て「なんじゃ、こりゃ!」って
オット達が思うのも理解できちゃうけどね~。

Beeさんちのブラックさん、赤っぽくなって来てる?
初開花から数年は花が安定しないっていうもんね~、
でも、どうせなら黒に変身して欲しいネ。

ブラックこそ夢見株よりも開花株だと思うんだけど
心を射貫かれるような開花株はなかったので
夢見ることにしたんだけど、さて、来年泣くか、笑うか(^o^)

■ 

こんにちは~☆

私の夫も、クリスマスローズや薔薇苗を買いに行くと
その金額にビックリ仰天します。^^

タグの写真のような花色になったら素敵ですね♪
うちのブラック系は、今年ことごとく赤みを帯びてきました。;;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


