プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
1週間前嬉しくもない誕生日を迎えたワタクシに
なんのリアクションもないオット。
おめでとうといわれても嬉しくはないので
何か買って~♪と甘い声で(ハスキーボイスの私、実際には出せないけれど^^;)
囁いてみた。(うん!囁きが良かったかも^^;)

園芸店からクリスマスローズフェアの案内が届いていたので
お財布係のオットを引き連れて朝一で乗り込む。。。予定だった。
が、朝弱いmimoza家、30分遅れで到着。
先客が予約苗を入れてるカゴを横目に品選び開始~♪

ネオンもゴールドも並んでいて(といっても1株ずつね)
田舎にもとうとうトレンドがやって来たという感じ♪
まぁ、大きな花ではあるけれど開花株が1000円未満で買えたり
結構リーズナブルなお値段になって来てるのかな?と思った。


去年足を棒にして?(^^)探したダブルのグリーンがウチにはいるんだけど
やっぱり惹かれるグリーン。
もう一つあっても良いかな?ってことでお迎え決定♪
ddグリーン② 2.4

ddグリーン② 2.4-2

ddグリーン② 2.4-4

ddグリーン② 2.4-3

首が短めなので横向きのお顔がお気に入り♪
それにこの花付き、蕾付き。
去年お迎えしたのがまだ蕾も確認出来ない状態なので
この花で癒されよう~っと。

コメント

■ fukorinさんへ

えへっ、催促しちゃったかな~(^^;)
自分の年を忘れてしまいたい位になっちゃったけどね。。。

去年のグリーン、今日マジマジみたら
小っちゃな蕾をひとつだけ持っていたわ(^^)
たった一つなんて、育て方下手くそよね。。。
この子も来年は貧弱に。。。なんてことにならないように
育てないといけないね(^^)

やっぱり、お値段は下がり気味?
サンシャインでもリーズナブルなコに会いたいわね♪

■ 

ちょい遅れてだけど~
お誕生日おめでとー(^_^)
開花株ゲットもおめでとー、旦那様からのプレゼント嬉しいねえ。
坂道で足が棒になった思い出付きddグリーン、今年咲くか微妙なんだね。
でもこーんな心を埋めてくれる子がやってきたなら気分上昇でし♪
ちょこっとお値段下がってるカンジもあるよね~ありがたいことだよね(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


