プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
こちらもブロ友さんから頂いた苗。
1年生苗を頂いて、2年間しっかり温めましたよ~~(^^)
そして、いよいよ~~です!

蕾をもっていると確信できる太い芽
ddデュメとddイエローの子どもなので
どんなにチビッコで可愛いお花を見せてくれるかと。。。
ワクワク度はマックスだわ(^^;)
ddデュメ×ddイエロー

全国的に大荒れのお天気。
当地も10時過ぎから降り出した雪が積もる!積もる!
2時間余りで顔まですっぽり!!
晴れ間が出てきたのでバニーちゃんを救助に向かおうと思ったけれど
10cm近く積もっていて断念
バニー

今、ラジオで当市の気温がマイナス4度だって。。。
ありえ~~ん!!
明日の仕事、サボりたいよ~~(^^;)

コメント

■ chaaちゃんへ

chaaちゃん地方、昨日はマイナス9度e-451
ホント、最近にない寒さだよね~。
電車で通勤ってことは、雪もかなり降ったのね~。
今日は立春、早く春が来て欲しいよね♪

クリロ、まだお休み中?(^^)
まぁ、これだけ寒ければしばらくお休みしてたほうが正解だと思うよ~。
ウチのクリロ、あの雪と寒波でしな~っとしちゃってるもん(-_-;)

■ 

こんにちは。少し寒さが落ち着きましたね。
昨日なんてマイナス9度まで気温が落ちて、初めて電車で通勤しましたよ。
そんなもんだからお庭に出る勇気なくて。。。
でも玄関先にあるクリスマスローズはチェックしました。まだ蕾なしです。
やっぱ寒過ぎるんでしょうかね。
これから続々と春の訪れを感じるmimozaz’s gardenが楽しみです♪

■ Beeさんへ

2年続きの酷暑を乗り越えてやっと付けた蕾、
こういう発見はホント嬉しくってね、
毎日ニマニマしながら見てるんだけど
全然変化が見られないの(^^;)

ダブルのデュメなんて我が家にないので
どんな美形が出てくるかと期待が膨らんでいるの。
咲いたらまた見てね~♪

新潟の豪雪、大変なことになってますね、
ご実家のご両親も不自由な生活を強いられていらっしゃるのでしょうか。
当地の雪は今日消えてしまったけれど
昨日は2時間でこれだけ降ったので
ちょっと恐怖さえ感じちゃったのよ。
降り続く雪はロマンティックなものじゃなく魔物なんでしょうね。
早く季節が進むことを願わずにはいられませんね。

■ 

大切に育てられたお姫様が、いよいよ開花ですね☆
クリスマスローズは、花色や花形が分からない分
なおのこと待ち遠しいことでしょうね~。^^

すご~い!ウサギちゃんが雪に埋もれてる。。@@
実家でも、約4mの雪が積もっているそうです。
氷河期に入るのかもと心配になってしまいます。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


