プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
香りがあるという原種のリグリクス。
去年お迎えした株なのに今年蕾を持ってくれた~♪
開花株でお迎えしたものでも、年々先細りになっていく原種が多い中
初開花に備えた蕾発見はモチベーションが上がる☆
大事に大事に守られている蕾。。。めっちゃ可愛い~

リグリクス1.26

コメント

■ ドルシュキさんへ

えへっ!まさかの蕾発見なのよ~~。
去年お迎えしたものだから今年は無理って思っていたので
この大きさになるまで気付かなかったんだぁ。。。(^^;)

ドルシュキさんちはリグちゃんがいっぱいいるから
一同に咲いたら良い香りで外に誘い出されるようになるんだろうな♪
準備期間が長い??
今年は寒いから更に長くなるのかしら?
焦らされるってやだよね~~(^^;)

■ fukorinさんへ

fukorinさんちのリグちゃん、療養中なんだぁ~。
去年も暑かったからバテちゃうっていうのも仕方ないかもね、
なんせ、ベランダガーデンが超高温なんだもん。
確か、リグって皆で一緒に買ったよね?
せっかくお迎えしたのが元気ないっていうのは
テンション下がるね~。
今年は開花しそうにないみたいだけど
来年に向けて頑張って~~~♪

よ~~し!気合いが入るように咲いたらまたアップするね~。
どうか美形で咲きますように♪

■ 

オオーw(*゜o゜*)w リグにも蕾が上がってきてるんだね~。
葉っぱに守られてチラ見せの蕾…愛おしいね~。
家のリグ軍団…少しずつ開花に向けて準備中。
この準備中がまた長いんだな~。

■ 

あれこれは~と思って今ベランダに懐中電灯かざして見に行ったよ。
ウチの、療養中だった(>_<)
療養中って言っても、こないだ再確認したら死んでないってだけの状態でヤバヤバなの。
リグは全4株で夏に突入して今元気なのは2株のみ。
どれがどれやら、ラベルをちゃんと確認してなかったからお揃のがヤバイ状態って気付いてなかった~
すごいね、ちゃんと育ててれば咲いてたかもなんだね。
なおさらショック大(+_+)
もっと私が反省するよう、綺麗に開花したところも見せてね(^_^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


