プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
12月にも何度か雪が舞ったけれど積もるには至らず、
運転に支障もなくてホッとしていたが
今回の寒波では免れることが出来ず今季初の積雪。

今日は仕事がお休みの日なので(ラッキー♪^^;)
スタッドレスをはいている私の車で夫が出勤。
きっと渋滞しているでしょう。。。
朝一から会議だって言っていたけれど
間に合うでしょうかねぇ~。

リビングからの庭の様子(ピンぼけ~^^;)
現在進行形で雪が降っている、断続的に降り続くとか。
仲良く並んだクリスマスローズもすっぽり綿帽子をかぶってる。
これでまた花が咲くのが遅れちゃうよね(-_-;)
庭


~~~牡蠣・牡蠣・牡蠣~~~

去年同僚(山陰の牡蠣がよく穫れるところが実家だそうで)から
頂いた牡蠣が凄く美味しくて
今年は購入させて欲しいとお願いしていたけれど
稚貝が大震災の影響で手に入らないので
今年は送ってもらえないとのことでした。

ブロ友さんのページで牡蠣が紹介されていて
指をくわえて見ていたけれど。。。
急遽送ってもらえることになったということで
我が家にもやって来たのです♪

教えてもらった通り、ホットプレートにアルミ箔を敷いて
中温で加熱すること15分。
レモンを搾ってお口の中へ♪
もう~、すっごく美味~~
牡蠣

コメント

■ ドルシュキさんへ

ドルシュキさん地方もかなりの雪だったけれど
こちらも予想外の大雪にビックリ!!

ドルシュキさんも用事があって車を運転せざるを得ず
緊張しちゃったでしょう、お疲れ様♪
スタッドレスでもすべるんだぁ~、
完全に凍っちゃってるんだね。
夫は会議の1時間半前に出たので
なんとか間に合ったみたいだけど
雪になれていない地域は弱いよね~。

■ fukorinさんへ

福岡なんてウチより西だけど、日本海側だから
きっともっと降ってると思うよ~。
ラジオを聞いていたら県内で一番沢山降ったらしくて
12~3分で着けるところを1時間かかったみたい。

今回は10cm程の積雪でね、昼前にクリロを救出すべく
雪を落としに外へ出たんだけど、もう寒いのなんのって~。
あ、ちなみにチビ苗は温室栽培してるの(^_^)v

旦那様の出身地域って他所よりも海の幸が美味しいところでしょ?
子どもの時に食べ過ぎて堪能されたのかしら?
それにしても残念なこと!!

■ 

降ったね~。こっちより積もってる!
mimozaさんは休日だったんだね。
そうはいかないだんな様は大変だったろうね。
家の方でも大渋滞だったもん。
もちろん早めに家を出たんだろうけど間に合わなかったんじゃない?
私も実家へ行くのに普段の倍以上かかったよ~。
スタットレスでも滑るし!

■ 

うおー寒そう!
こちらより西なのに~とか思って、でも今は東も西も関東以西は大差ないもんね。
1年前のベランダも結構降ったけど、それ以上かな?
鉢のうえのこんもり雪、見た目は可愛いけどチビ苗は心配だね~

美味しい牡蠣が食べれて良かったね(^_^)
オットがお刺身とか牡蠣とかカニとか、ご馳走と言われる食べ物が苦手なのよ。
自称「金のかからない男(笑)」
つきあって食べる機会がほとんどないから残念(^_^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


