プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ここのところの花冷えで、桜の花がなかなか咲き進みません。
友人と久しぶりに常磐湖畔をウォーキングしたのですが
2分咲き状態から殆ど進んでいなくて、満開の桜に会えるのは来週のようです。

暖かな春の陽気を呼び寄せられるように、
先週の庭の様子です。

所沢にいたとき、隣の方からいただいたハナニラを連れてきて
花壇に植えたものの、どこに植えたのか分からなくなっていたのですが
「主なしとて春な忘れそ」の通り、ちゃんと芽を出し花を咲かせてくれました。

花ニラ3.26

ムスカリも咲きそろってきました。
ムスカリ3.26

ムルチコーレとビオラ。
ムルチコーレとビオラ


コメント

■ スリー人さん

早く咲き始めたのに、ちっとも進みません。
スロー人さんの家の付近に桜の名所があるとなると
毎日お花見が出来ていいですね♪
暖かな春の陽気のもとで、ゆっくりお花見が楽しみたいですね。

昨日、メル友の紹介で桜を求めてドライブに出かけたのですが
山の方なのに、市内よりも沢山咲いていて、桜は良かったのですが
狭い道で離合が出来ず困りました。
「ここは一方通行の標識はないんだけど、一通みたいなものなんよ。」
とすれ違った地元のドライバーに教えられ、Uターンしたのですが
標識はちゃんと立てて欲しいですね。

お寝坊さんのクリスマスローズもお目覚めのようですね♪
花桃があるんですか、いいですねぇ~。
花が枝にびっしり花が付いて遠目に見てもきれいですよね。
私も欲しいのですが、何の計画もなくいろんなものを植えてしまっているので
花桃さんの指定席がありませんe-263

■ No title

そちらの方は大分暖かそうだと思っていたのに、桜は2分咲きですか。
こちらも、ところどころの枝に花を付けた2分咲きの状態です。
ここ数日続いている寒さで、花の開くのがピタリと止まってしまったようです。
私の住む辺りは、桜の新名所があって、桜が咲くとぞろぞろと人の波に
なります。  来週末には満開になって大勢の目を楽しませてくれそうです。

お庭の花も咲きそろって綺麗ですね。
我が家の庭でも、今頃になってクリスマスローズが6輪も咲きました。
ムスカリも咲いています。  今は、花桃も咲いて、楽しませてくれています。
春はお花が綺麗で、mimozaさんの季節ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。