プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今日はハーブボランティアの新年会に行ってきた。
定例作業の後、食事会の予定だったが生憎の雨で中止。
早々に会が始まって会計報告等があり、
お花がくじ引きでいただけることに♪
秋のハーブ展での収益が多かったのかしら?(^^)

シンビジューム、ミニバラ、ニオイスミレ、カランコエが並んでいるのです。
でも、くじ運の悪いワタクシ(^^;)
シンビジュームが当たるなんて事はあり得ず、
くじ引き中もひたすら食べていた。。。
すると、手元の番号が呼ばれビックリして小さな悲鳴を上げてしまった(^^;)

で、こちらが大当たりの品。
シンビジューム『ビューティメロディ』
今年は初詣でもおみくじを引かなかったので
これがおみくじ代わり?(^^)
いい年になると良いな♪
シンビジューム

コメント

■ ははさんへ

そうそう、頂けるっていうのが嬉しいですよね♪
なんせ、夫も花をプレゼントしてくれるような人ではないので
お花がもらえるってだけで嬉しいですよ(^^)
なんて、きれい事書いちゃいましたが
やっぱりカランコエじゃなくってシンビジュームなところが1番です(^^;)

ははさんは、シンビジュームを幾鉢もお持ちなのね♪
幾つあってもそれぞれに花色が違い、雰囲気も違うので
お迎えしたい気持ち、よ~~く分かります。
特に「半額シール」が気持ちを惹き付けますよね、
私も半額シールを探しに行ってこようかしら(^^;)

■ pepomamaさんへ

蘭をいっぱいお持ちのpepomamaさんにコメントもらえて嬉しい~♪

確かに大きくて場所を取りすぎる感はありますが
ウチには1株だけなので、玄関をゴージャスに飾ってもらってます(^^;)

pepomamaさんは蘭のスペシャリストなので、
来年も再来年も上手く咲かせられるように頑張るつもりですが、
調子が悪くなったら相談に乗って下さいね~♪

■ 安さんへ

安さん、お返事が遅くなってすみません。
まさか1等賞が当たるなんて努々思わず、
本当に嬉しい1年の始まりです♪

安さん、よく覚えていて下さいましたね、
息子が贈ってくれたのは「胡蝶蘭」でした(^^)
なんとか夏越ししたものの花茎が見当たらず。。。
の状態ですが、去年も咲いたのは5月のこと。
プロのようには育てられませんが、生きててくれることが嬉しいです♪

■ ラッキー♪♪

うわぁ~♪
よかったですね~
素敵な花~
何か戴くって、うれしいものですよね うふふ
こんなに素敵にラッピングもされて、お部屋がふわっと華やかになりますね*^^*
きっと良いことの始まりよ♪

庭に花の少ないこの時期、園芸店などで、値引きシール張られた鉢を見掛けると、つい…『うちに来る?』なんて連れて来ちゃいます^^;
この色の子は居なかったよな~なんて
だって、うちにいる子はまだまだ花茎をあげたばかりなんだもん ハハハ

お花は心をふっくらさせてくれますね

■ 

素敵な優しいピンク色がのったシンビジュームですね(*^_^*)
狭い我が家ではどうしても場所をとるので今は育ててませんが、豪華でいいですよね♪
今年は当たり年かも~。
色々いいことが続くといいですね(^_-)-☆

■ 大吉

mimozaさん★お早う御座います★
年初めの月に、立派なシンピジュームが当たるとは、おめでとう御座います。

確か息子さんから、なんかのお祝いかに頂かれましたね。
あの時もシンピジュームでしたね。

今年からは良いことが続きますように願っております。

■ Fistyさんへ

Fistyさん、お久しぶりです♪
というか、今年初めてですよね、
遅ればせながら。。。今年もよろしくお願いします。

まさか、こんなラッキーなことが転がり込んでくるなんて
「超大吉」ですよね~^^
ホント、今は花が少ないですから
一鉢飾るだけで雰囲気が全然違いますね♪
コメント、ありがとうございました。

■ ドルシュキさんへ

そうなのよ~~、今までこんな大当たりとは無縁だったから
うれしいのなんのって~^^;
シンビジュームは昔2鉢ほど持っていたけれど
枯らしてしまったのね。
あまり水やりしなくても良いってきいていたので
サボりすぎたみたいなんだよね、
だから、今度は同じ失敗しないように育てなくっちゃ♪
玄関に置いたんだけど高級感あふれてて
我が家じゃないみたい^^;

■ fukorinさんへ

えへっ^^、ありがとう~♪
全然予期してないから、思いっきり口の中に食べ物放り込んでるし^^;
あわてちゃったよ~~。
そう!シンビジュームが1等賞。
ハーブ展で販売したシューズキーパー、
夜なべして作った甲斐があったかも?だわ^^

■ 超大吉

こんにちは
これは凄い!
大大吉と言うか超大吉と言うか・・・。
良い滑り出しですね。
冬の花は、力強さを感じます。
昨年は、いろいろ経験させていただき、
有難うございました。
今年もよろしくお願いします。

また、お寄りします。  (^.^)/~~~

■ 

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
今までのくじ運のなさがチャラになっちゃったんじゃない?
シンビジュームって全然わからないんだけど
コロッとしてて優しい色が可愛いね。
この一鉢があるだけでお部屋の雰囲気も変わるんだろね~。
室内管理ができない私は絶対無理だからmimozaさんのを見せてもらって楽しむ~。
o(*^▽^*)oエヘヘ!

■ 

すごいじゃん、やったー(ノ∀≦。)ノ
何となく想像しちゃった、もぐもぐする口を片手で押さえて恥ずかしそうなmimozaさん。
私もこういうのは当たらない方だから、叫んじゃうかも(笑)
シンビジュームが一等賞でしょ?
素敵にラッピングしてあって、こらからも良いこと続きそうで嬉しいね(^_^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


