プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
冬咲きのクレマチス、アンスンエンシスがしっかり焦らした挙げ句
やっと咲いてくれた~♪
花が少ない時期なのでまだかまだかと待ってる身は辛い。
それをあざ笑うかのように遅々として進まない蕾にヤキモキさせられたけれど
こうやって出合えると嬉しくってモヤモヤも晴れてしまうから不思議(^^)

去年12/4
小さな蕾を発見
アンスンエンシス12.4

本日、大きく育った蕾がやっと開花♪
アンスンエンシス1.13

アンスンエンシス1.13-2

アンスンエンシス1.13-3

よ~く見ると葉っぱの色が怪しいでしょう?
寒さで葉焼けを起こしてると言えなくもないけれど
実は水やりを忘れた時期があって、その時以来葉の緑が薄くなってしまったの。
それに、1年経って大株になった分花数も増えるはずなのに
去年の方が花が多くて。。。
そんなわけで全体像がアップ出来ないのです、ほぅ

コメント

■ ははさんへ

冬眠してました~、遅くなってごめんなさいね。

ははさんのところのアンスンエンシスも大きく脹らんでましたよね~。
いつ開いてもOK♪みたいな感じなのに
しっかり焦らしてくれるよね~。
早く開け!と突いたりしないようにね♪
あ、突いたりするのは私だけ?(^^;)

■ 

おはようございます
(祝)開花!肉厚の花弁開きましたね~
暫くの間楽しめますね
うちのはまだまだ…焦らしてくれますよ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


