プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
誘引も済ませ、防寒対策の堆肥も完了させているのに
もう少しで蕾が開くからとカット出来なかった燕が
この寒波の中有終の美を飾ってくれた。
白い家の戸袋とアイアンラティスの黒に濃いピンクの花が
実に良く映える。
ここのところの寒さで枝も霜焼けのように赤くなってるんだもん、
早くお休みさせて上げないとネ♪
ユジェーヌ1.5

~~~春の七草~~~
ローカルニュースで市内の園芸科がある高校が
春の七草を出荷したと言っていたので
もしかしたらスーパーに並んでいるかも?と思って見てみたら
ありましたよ~、柔らかくて美味しそうなのが♪
手にとって見るとお値段の高さにビックリ!!
大分産とか福岡産のに比べて2.5倍ですもん!!
これだけ高値にして利益はどうするの?
学校の実習で作ったものでしょうに。。。
お高くて売れてませんでしたよ(大きなお世話でしたかしら^^;)

ちなみに、我が家の七草はお隣のおばさんが
自家製のを届けてくれました、有り難いことです。

コメント

■ Beeさんへ

こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
アメリカはいかがでした?
ブログ、見に行かせてもらいますね。

さすが、詩人のBeeさん♪表現が上手いわぁ~。
霜焼けしか思いつかない私(^^;)
Beeさんもツルバラの誘引はもう終わってるかしら?
葉っぱもなくなったバラの枝は線の芸術、
もし良ければブログにアップして下さいな♪

お気遣いありがとう。
ボツボツやっていきま~す(^^)

■ ドルシュキさんへ

遅くなってごめんネ。

燕、褒めてくれてありがとう♪
切るのももったいないと思って残したものの
クリスマスから続く寒波で見てて可哀想になっちゃったわ(^^;)

アイアンラティスは周囲もアイアンなのよ。
ただ、所々オシャレを意識して籐?の編み込みが入ってるの。
まだ設置して3年だから傷みはないけれど
長年経つと編み込み部分が汚くなっちゃうかも。。。って思ってるのよ。

■ 

明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願い致します。

わぁ~♪茎まで真っ赤に染まって
まさにチャイナ!という雰囲気ですね。^^
残ったエネルギーを燃やしているかのような
素晴らしい赤。
冬薔薇の魅力を堪能させて頂きました☆

無理せず、ゆっくりと更新なさって下さいね。

■ 

家の不発で終わった燕とは大違いね~。
mimoza燕エライエライ!

このアイアンラティスって周りもアイアンなの?
周りが木枠って言うのは見かけたことがあるんだけど…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


