プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今年は枝が枯れるバラが多く、緑光もその一つ。
枝が少なくなったこともあるけれど
去年と比べると花もなんだかお粗末な感じだわ

暖かいと言っても12月、
花を見せてくれただけでも良しとしないとね(^^;)
緑光12.4

全体像も撮ってみたけれど緑光の名誉のためにアップはやめよう(^^)

今日は久しぶりに長い時間庭仕事をした。
午前中は枯れたホスタやシランの葉を整理したり
ジョセフィーヌの枯れ葉を取って誘引し直したり。
午後はユジェーヌとラレーヌビクトリアを誘引し
株元にあるクレマの白雪姫などもラティスとバラに這わせた。
学校へ送った残りのビオラとブロンズドラゴンで寄せ植えを作り
駐車場のレイズドベッドで枯れてしまったビオラを植え替え。
ワサワサになっていたランタナをバッサリ切ってスッキリ♪
本当によく働いた~~♪ちょっと腰が痛いけれど気持ち良い~(^^)

誘引前に咲いていたラストのユジェーヌ。
ユジェーヌ12.4

コメント

■ fukorinさんへ

スピードだけはあるのよ♪
内容は雑だけど。。。(^^;)

fukosinさんは仕事があるし、日は短くなってるしで
動きたい気持ちはあるのにジレンマだよね。

今日も頑張ったわよ~。
暖かくて用事が何もない日はそうそうないので
そういう日を逃すと一気に腰が重くなっちゃって
見て見ぬ振りするんだもん、アタシ(^^;)
クリロの植え替えは早々に春に廻すこと決定♪
あはは~~でしょう?(^^)

■ 

mimozaさん仕事早い~(゚▽゚)
12月だっ!って古葉切りもすごいと思ったのに、もう誘引とは~
何か手ぐすね引いて待ってるカンジ(笑)
mimoza様の目は誤魔化せないわよ!(゚∀゚)キラーン☆
古葉切りは私も好きな作業だからもうすぐルンルンする予定♪
でも植え替えが~誘引が~
かろうじて葉っぱむしるのは好きなんだけどな(^_^;)
これからますます寒くなるしすぐ夜だしね、困ったもんです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


