プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
去年は秋にももう少し花房の数が多かったような気がして
過去記事を調べてみると、房の数が記録されてない(>_<)
それと同時に、今年は秋の花が咲かないと思っていたら
去年も夏の2番花以降冬まで記録がないので
どうもプロスペリティって夏のダメージからの立ち直りが遅いタイプかもしれない。

たった一房だけれど、花が少ないのでうれしい♪
ただ、余り目に入る場所じゃないので可哀想な場所でもあるのよね、
それを抗議してのたった一房なのかしら(^^;)
プロス11.24

完全開花にはまだちょっと時間がかかりそうだわ。
プロス11.24-2



球根ベゴニア
随分寒くなってきたというのに、
今頃になって球根ベゴニアが咲き始めたのです。
玄関のエアコンの室外機の上に置いてるけれど
また寒波がやって来てるので室内に取り込みましょ♪
暖かい室内でもう2~3輪、頑張らないかなぁ。。。
球根ベゴニア

コメント

■ れぃんさんへ

れぃんさん おはようございます♪

アンジェラさん、蕾を持ってきてくれたんですね~。
諦めているところへ蕾が見つかれば、期待値が低いだけに
喜びは大きいですよね~~♪
アンジェラさん、なかなかの役者さん?(^^)
ウチのアンジェラさんも、ポツポツとかれこれ1ヶ月以上
咲き続けていて寂しい庭を一人で頑張っています。

植物園に行くと球根ベゴニアの豪華な花に魅せられてしまいます。
でも、家ではなかなか上手く咲かせられませんわ(^^;)

秋苗、お疲れ様でした。
なるほど、ファックスという手段があったのですね。
もし、差し障りのない内容でしたら写真に撮って
送っていただけませんか?
今、最後の通信を作成中で皆さんに届いた声を載せようと思っています。
よろしくお願いします♪

■ silverちゃんへ

silverちゃん!!おひさ~~~♪
ちっとも連絡取らずごめんね~。

昨日、お引っ越し先に行って見てきたけれど
溶けちゃうほど千葉の夏は暑いのね。。。
こちらは暑さも寒さも優しい地方だと思うけれど
我慢強さがない私にはしんどいわ(^^;)
やっとバラが咲き始めたと思ったら冬がやって来ちゃったよe-330

■ 

mimozaさん こんにちわ
プロスペリティーが綺麗に咲いていますね
これだけの房でこのお色で咲いてくれたら、もういうことないです( *^^)(*^^*)ッ!
うちでは
諦めはじめていたアンジェラの蕾にさえ、歓声をあげてしまいました^^

球根ベゴニアはその咲き方がとてもリッチですね
ローズ咲きという言葉に、ほんとに弱いです
綺麗なお色で楽しみですね♪

秋苗ではほんとうにお世話様になりました
小学校さんからお礼のファックスまで頂戴いたしました <m(__)m>
私などちいさなお手伝いでしたけど、参加させていただいてありがとうございました

■ 

ども!
うちのプロスペリティも秋はほんのちょっと咲いておしまいらしいです。
夏が苦手なうちの庭と私w
ミモザさんのお庭は元気そう^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。