プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
昨日、クリスマスローズに置き肥をしていて
見つけたのがssホワイトDNピコの蕾♪

まだ11月、まさか蕾を発見するとは思ってもいなくて嬉しいオドロキ♪
まぁ、超スピード違反のニゲルは毎年のことで
そんなものだろうと思っていたのでオドロキもなかったけれど
こちらの方は期待してなかった分喜びも大きくて
飛び上がりたい気分(^^;)
そんなわけで開花には至っていないけれどア~~ップ♪

ホワイトピコ11.23



***初恋草***
暑い夏をなんとか乗り切って元気を取り戻し
花を見せてくれた初恋草♪
なんともトキメキを感じる名前だこと(^^)
剪定しなかったので枝垂れるような格好になってしまったので
花が終わったら草姿を整えてあげないといけないわ

初恋草1

初恋草2

コメント

■ fukorinさんへ

そうそう!間違いなく「ピコ」ですよ~ってアピールしてる(^^)
ピコがハイブリッドの中では1番乗りなんて、ラッキーだよね(^_^)v

やっぱり、ニゲルって全般的に早いのかしらね。
ニゲルって開花まで他の品種に比べると早いっていうから
今年こそはお目に掛かりたいよね~♪
ウチのチビッコニゲルさんもまだまだ全然動いていない感じ。。。
っていうか、生きてるかさえも怪しい状態のコもいるのよ(^^;)

■ 

蕾、こちらも早いね~
ピコですよ!ってしっかり主張してるね。

ニゲル、mimozaさんもそうだけど、ブロ友さんのところでも蕾が見えてきたみたい。
昨年お迎えしたニゲル、今年こそ!って期待してるんだけど、全然動きがないの(>_<)
今年も無理なのかな、葉芽らしきものはあるんだけど、何せ開花初めてだからどう変化してくか分からない~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


