プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
夏以降、ダンマリを決め込んでいたミサトさんも
やっと1輪、花を見せてくれた♪
暖かく穏やかな日が続いたけれど
やっぱり秋なのね、開花スピードは極めてゆっくり。
随分焦らせてくれたわね(^^;)

ミサト11.12

ミサト11.14

ミサト11.16

ミサト11.17
葉っぱがチュウレンジに(多分)食され太い葉脈だけになっちゃってる(>_<)
ハーブ展のお手伝いに時間を割かれていて消毒する時間もないの。。。

コメント

■ れぃんさんへ

こんばんは♪

今日ミサトの3輪目が開いて来てました。
昨日から一気に寒くなり、バラもビックリしてると思いますが
寒くなって一段とゆっくり美しい姿を見せてくれる時間が
長くなると嬉しいな♪って思っています。

苗の発送、お疲れ様でした。
被災地も寒くなってきていますが
元気に育ち、春にはいっぱいの花を見せてほしいですね♪
れぃんさんの想いが詰まった苗ですから
きっときっとキレイに咲いてくれるでしょう☆

■ 

mimozaさん こんばんわ
みさとさんが綺麗~ こっくりとしたお色ですね
とても秋薔薇らしく感じます
待っている甲斐がありますね *^-^*

きのう第3便の苗をお送りいたしました
元気に大きくなってくれますようにと願いながらです^^
おせわさまになっております <m(__)m>

■ ドルシュキさんへ

やっと1輪、何とかね(^^;)
うん、確かに若干濃いめの色かも、秋らしい色だよね。

ドルシュキさんちのミサトさんは恥ずかしがりなのかしら?(^^)
もう、日差しも強くないから美白を考える必要も無いはずなのにね(^o^)
キレイなミサトさん、もっと高いところで咲いて
美形のお花をよく見せて欲しいわね♪

■ fukorinさんへ

先日、覗いて見たら麦ちゃんの経過が出ててビックリしたけれど
今、野暮用を引き受けちゃってブログを更新するだけでやっとなので
メールもせず、ごめんネ。

8月に夏のバラが咲いていこう、きっちり秋の剪定をしたのに
10月は空振り、今年の秋バラはお休みかなぁ~って諦めてたんだけど
ここに来てやっと秋らしい(←かなり贔屓目^^;)花が咲き始めてくれたの。
fukorinさんちはもう秋バラ終了なんだぁ。。。
でも、それはきっちり秋に咲いてくれたってことだもんね♪

ジュードとか全然やる気なしだけど、頑張るよ~って蕾を持ってきてるのも
若干あるのでそちらに期待したいんだけどね。

■ 

オオーw(*゜o゜*)w ミサトさんもきれいに咲いたじゃん。
ちょっと色が濃いかな?
家も低い場所で隣のバラの枝の間に顔出して咲き始めてるよ~。
なんでそんな狭っこい所で咲くんだろね~。

■ 

お久しぶり~やっと復活しました。
今年の秋はイマイチだ~って言ってたけど、綺麗に咲いてくれるようになってきたんだね。
ダービーもミサトさんもとっても綺麗♪
ウチの秋バラはほぼ終わっちゃったから、見せてもらうので楽しむしかなくなってきちゃったよ。
まだまだ開花続きそう?続いてほしいな~よろしくね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


