プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
柔らかくしなやかなナエマさんったら
伸びること、伸びること!!
写真を撮りたいのに手を伸ばしても下から眺める感じ(^^;)
ナエマ11.14
伸びた枝がオベリスクの中を突っ切っているの。。。
これからの誘引を考えるといくら柔らかい枝だといっても頭が痛いわ。


もう少し下で咲いてくれた花。
それでもオベリスクの頂上なんだもの。
一番の美形が収められないわ(^^;)
ナエマ11.14-2




11月も中旬になってやっとバラの花が庭のあちこちで
見られるようになった我が家。

先日お邪魔した家の近くの公園に咲いていたバラ。
昔同じ社宅にいらした方のご主人様が
一人で植え付けられたとか。
我が家の庭でもないのに、行き届いた管理に脱帽♪
岡原さん

コメント

■ Beeさんへ

秋のバラ、ギュウギュウに詰まっていてくれてこそ!って思っちゃうのよ~。
Beeさんも、そういうの好きでしょ?(^^)

貸家でもツルバラを這わせようっていう意気込みに拍手!だよ~。
自分らしい住まいにこだわるBeeさんらしくて良いなって思うよ♪
ツルバラは大きくなるのでお世話も大変だけど
花が咲いたときの見応えはブッシュでは味わえないモノがあるもんね☆
これからも頑張って~~☆

■ chaaちゃんへ

chaaちゃん、こんばんは♪
仕事が始まってPCの前に座る時間も少なくなったかな?
私も、ここのところハーブ展の売り物の宿題が山ほどあって
PCは後回し状態なのよ。。。

誘引に関しては夫はノータッチなので、
棘に刺されながら一人で頑張るのよん(^^)
アンジェラ、大きくなってくれたんだぁ~、嬉しいよね~♪
人生初の誘引(^^)って、chaちゃんったらぁ大げさなんだから~(^^)
でも、初めてってドキドキするし、ホントにこれで良いの?
写真載せるから見てダメならダメって教えて~って思うよね?
私も下手な誘引だったけど師匠に見てもらって安心したことを思い出すわ(^^)

お味噌汁のお麩、私も給食の試食会で初めて体験してビックリしたのよ~、
実家地方ではおすましにお麩を入れても味噌汁には入れないのよね。
こちらでは定番みたいだけど、味噌だって八丁味噌しか使わない私、
故郷の定番味噌汁ばかりで、入れたことがないのよ。(^^;)

■ ドルシュキさんへ

大きく育ってくれるのは嬉しいけれど
写真を撮るにはちょっと不都合よね。。。
なんとまぁ、我が儘な主たちでしょ(^^)
す、すごい!!脚立にのって撮影するつもりなの?
気合い入ってるね~~♪

> よくお手入れされてるなって感心するお宅あるよね~。
何を仰るドルシュキさん、
私はドルシュキさんのブログを見て、いつも感心してますがな(^^)
あれだけの数のバラをよく管理できるなぁってネ(^^)

■ 

ぎゅーっと詰まった花弁が可愛いですね☆

私の庭のラトゥールも、伸びすぎてしまって・・・
今年はかなり切り詰めました。;;
貸家なので、ツル薔薇はやめたほうが良かったかな・・
と思っています。

■ 

おっはよーございまーす♪
今朝は朝から頑張ってPCに向かっています。

ナエマさん、大きく成長しましたね。誘引の時期、ご主人様が手伝ってくれるのかしら?私もこの冬、人生初となる誘引をするのですが、アンジェラが想像以上に成長してくれドキドキしています。

下の『フク』の記事。フグをフクと呼ぶんですね、ちょっとした雑学が増えました。そういえば、以前のケンミンショーで、山口ではお味噌汁にお碗いっぱいの麩を乗せて食べると言っていましたが、mimozaさんもそうですか?

■ 

アーチの上に咲かれちゃうと写真撮るのは一苦労だね。
家でもキャサリンがそうなの。来年はアーチ用に専用の脚立でも用意しないといけないかなって感じ。
私も最近よそのバラが気になって車を止めて見に行っちゃう。
よくお手入れされてるなって感心するお宅あるよね~。
それに比べると反省あるのみ、だわ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


