プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
随分前に蕾を見つけたけれど
なかなか咲き進まなかったみさき。
この辺りで満開?
気温が高めなので外弁がもっと開くと思っていたけれど
秋の深まった頃のような花になったわ
みさき11.5

3日後、花びらは散り始め半欠状態。
全国的に週末になると雨が降っているけれど
その雨に祟られて、左の蕾はボーリング状態。
ツンツンの可愛い花びら、しっかり開かせて上げたかったな。。。
みさき11.8


コメント

■ ドルシュキさんへ

さすが!見所が違う!!
ドルシュキさんに見られれば見つかっちゃうよね~、黒点(^^;)

ドルシュキさんちの最後の1輪、アップする花が多くて
見せてもらう機会は無いと思うけれど綺麗に咲いたらいいね♪

そっかぁ、軒下のVIP席に置けばいいのよね~、
Bちゃんがいなくなったので広くなったんだけど、
今、そのVIP席は学校便のパンジー&ビオラと
職場で種まきしたパンジーが寒くて育たないので
暖かい我が家に連れてきて育苗してるため占領されてるの。
でも、我が家の姫達をもっと優遇すべきよね(^^;)


■ chaaちゃんへ

chaaちゃんちもバラが今一つな状態なのね。
でも、chaaちゃんちは「これから」だもんね、
無理に咲かせず「木を育てる」っていうのは正解だよね~♪
欲張りな私は、ついつい咲かせちゃって悪循環に陥ってるの(^^;)

庭の維持??
そんなの全然してないって~~(^^)
だから、庭の全景が写せないのよ~~(>_<)
また、雨模様だからその前に仕事が終わると良いね♪

■ 

みさき、やっぱりコクテンになってるネ~。
家もそうなの~。
咲き始めは夏の名残のある花だったのがだんだんに花びら増やして
いい感じ~と思ったら雨で軒下だけど雨かかっちゃうし~と思ったらテキメン!
今最後の1輪が蕾上げてるけど無事咲けるんだか???
ホントになかなか上手に咲かせられないよね~。
ちょっとシックなみさきになってるけれどこの色も素敵ね~。

■ 

こんにちは。みさき、ほっこり秋色で可愛いですね♪
うち、バフがやっと一輪咲いただけで、後は全然です。
株は大分大きくなったので、冬の剪定をきちんとして春に期待します。

それにしてもボランティアもされててお忙しいはずなのに、なぜこんなにお庭の維持ができるんですか?
私も明日はmimozaさんを見習ってお庭のお手入れ励みますね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


