プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
陽だまり家族の皆さ~~ん♪
贈って頂いた苗が昨日、無事に到着し
今日は朝から好天のもと、植え付けイベントが行われました。

現地入りしているMalmaisonさんから
写メが届きましたのでご覧下さい♪

オレンジ色のビブスはボランティアスタッフさんでしょうか、
お手伝いをいただいたようですね。
ボラセンの支所長さんに宣伝をしてもらっていたので
仮設の方々が集まってきて下さいました。
SN3Q0035[1]

段ボールの中には、何の花が入ってるのかしら??
なんて、覗いてらっしゃるのかしら(^^)
SN3Q0031[1]

植え付けに必要な土も見えてますね、
皆さんに贈ってもらったのですぐ植え付けられます♪
SN3Q0033[1]

植え付けて贈ってもらった苗やポット苗が並べられ
どの色にしようかな?と皆さん真剣に品定め?(^^)
右下のプランターは6月に贈ったペチュニアでしょうか、
パンジーへと衣替えして楽しんでいただけると良いですね♪
SN3Q0034[1]

建物の奥の方にはスロー人さんが奥様と一緒に作って下さった
「陽だまり家族」の幟旗が見えます。
SN3Q0032[1]

Malmaisonさんが帰られブログに詳細をアップされましたらご紹介しますね。
鮮明な画像でご覧頂けると思います♪

皆さんの温かい気持ちが気仙沼にしっかり届きました~~

コメント

■ ぴゆうさんへ

パンジーとビオラだけと限定しても
花色がいろいろあって皆さんが楽しみながら
好みの色を選んでいらっしゃる様子が伝わって来るよね~♪
こういう状況を見せてもらうと、私達の心もほんわかして
幸せな気分になれるよね(^^)

写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れていました。>
実は、私も。。。(^^;)
昨日も3つの学校へ送ったのだけど
郵便局に出してから「写真!!」って気付いても後の祭り
すごすごと帰って来ました(^^;)

有意義な時間を共有できて良かったです。>
嬉しい言葉をありがとう♪
陽だまり家族のメンバー同士、仮設の方々とも家族になれたような気がしてませんか(^^)

■ れぃんさんへ

こんにちは♪

皆さんの想いをしっかり受け止めて頂けたようで嬉しいですね♪
れぃんさんの苗らしきものは写っていませんか?(^^)
皆さんの想いが春には満開のパンジーとなって
こころの応援をしてくれますよね、きっと♪

学校便、早々に送ってくださったのですか、
ありがとうございます♪遠いので私も昨日送りました(^_^)v

■ 

どれにしようかなって迷っているのが楽しい。
贈らさせていただいて良かったです。
絶対に一度は贈りたいと思っていたので嬉しいです。

写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れていました。
へへ

陽だまり家族の皆様、お疲れ様です。
有意義な時間を共有できて良かったです。
ありがとうございます。

■ 

おはようございます

このようにしてみなさんとところへ届けられたのですね
お世話になっております ありがとうございます <m(__)m>
パンじーたちのニコニコがみなさんの笑顔に繋がってくれますようにと思いながらです^^
昨日学校便の送付をいたしました
お天気にも恵まれますようにとです^^

■ ☆池ママ☆さんへ

池ママさん、こんばんは♪
労いのお言葉、ありがとうございます。
一人じゃ出来ないけれど、みんなの力が集まると出来るんだなって実感しています。
メンバーさんの熱い想いが形となって東北を応援出来る、
今回、このようなイベントとしてお花を贈れたことに
私自身も感激しているです♪
細く長く頑張らなくっちゃ(^^)

■ 

mimozaさん、「陽だまり家族」に参加されている皆様、御苦労さまです。
諸事情で参加が出来ませんが このような 心あたたまるご報告をうれしく拝見させていただいております。
ありがとうございます。






■ 安さんへ

安さんにも沢山送っていただき、
仮設の方々をしっかり応援出来たと思います。
苗を送ったメンバーさんも気になさっていると思ったので
忙しいとは思いましたが写メをお願いしました。
メンバーさんに様子を伝えられて良かったです、
Malmaisonさんにも感謝です。
安さんが仰るように、支所長さん、ボラセンの方々の協力があってこその成功、
苗を作り送ったメンバーさん、現地でお世話を頂いた方
そして、私達の思いを受け取って下さった被災された方々
皆さんの手と手を繋ぐことができて本当に良かったです。

メンバーさんが責任をもって持ち場を守って下さるので
助かっています、ありがとうございました。

■ スロー人さんへ

ホント、スロー人さんが思い描いていらしたボランティア活動
埼玉では理不尽な壁に阻まれましたが、気仙沼では活かされました。
まだ、Malmaisonさんから続報が入らないのですが
きっと仮設住宅の方との温かいふれあいがあったと思われます。

幟旗も風に揺れ、仮設住宅を応援してくれているようですね、
また、一緒に活動できる機会があることを願って止みません。

■ Beeさんへ

皆さんに送ってもらった苗、無事に到着し
イベントも活況だったようです。

写真を見るとやはり5号鉢の方がゆとりがあって
苗にも良さそうだね~、私も4号鉢を入れたのでちょっと反省(^^;)
根のスペースが違うので春になったら株の大きさに差が付きそうだね。

小学校便、週明けの発送だよね、よろしくネ♪
Malmaisonさんと共に現地入りして下さった同僚の方には
感謝の気持ちで一杯ですが、改めて皆さんのお礼も一緒に伝えますね♪

■ ドルシュキさんへ

仮設住宅から出ない人が増えてるっていうことだったので
沢山の方が集まって下さったのは嬉しいことだよね。
ハラハラドキドキさせちゃってごめんネ~~。
ドルシュキさんがいてくれればこそでした、ありがとう♪

現地入りして下さったMal様や同僚の方には
ただただ感謝!ですね(^^)

■ シトラスみんと☆さんへ

ブログ、お引っ越しなさったのね~、
後から伺いますね♪
これを機にリンクを貼らせてもらっても良いですか?

皆さん、凄く丁寧な梱包で
Malmaisonさんも蓋を開けて、感動していらっしゃいました。
暖かな1日で本当にいい日和に恵まれましたね、
皆さんの行いが招いてくれたこと間違いなしですね♪

■ pepomamaさんへ

お天気も良くイベントが出来たことは
皆さんの想いが通じたんでしょうね(^^)

老若男女、沢山の方が集まって下さったのは
本当に嬉しいですね♪
仮設住宅にパンジー&ビオラが咲き乱れることを
願わずにはいられません。

いよいよ週明けには学校便第1弾が発送ですが
pepomamaさんは第2弾でしたよね?
寒い東北に行ってもめげないように
丈夫な苗になるようお世話をお願いします♪

■ ははさんへ

前もって宣伝して頂いていたので
早くから多くの方が集まって下さったようです。
メンバーさん、それぞれが想いを込めて育てた苗が
お役に立てるかと思うと嬉しいですね~♪
パンジー&ビオラも大切に育ててもらい
春には大株になって仮設の方々を励ましてくれるたら良いですね。

■ 

イベントが盛大に開催されていますね。
沢山の方が集まって、頂き誠に良かったですね。
Malmaisonさんが写メールで送って頂いたお蔭でイベントの様子が手に取るように分かりますね。
支所長さん、ボランテアさんご苦労さんです、有難うございます。

mimozaさん一仕事を終えられて一段落ですね。

■ よかったです

現地の皆さんと一緒に植え付け作業・・・
正に私が考えていた理想のボランティア活動が展開されたようですね。
私もこんな活動を目指していたんですが・・・
現地に出向いて作業していただいた皆さんにはご苦労様でした。

私の作った「のぼり旗」も利用していただけたようで良かったです。
今後もこんな機会に利用してもらえたら嬉しいです。

■ 

植え付けイベントの速報をありがとうございます!
良かった~。無事に届いたようですね☆

お写真を拝見して、私が送った4号のプラ鉢は
少し小さく植え付け辛かったかなと反省。。。
分からないことだらけでお恥ずかしいです。><

小学校への便も、そろそろ箱の準備を始めたいと思います。
Malmaisonさんと皆様、お疲れ様でした。

■ 

たくさんの方々に集まっていただいてよかったですね~。
私たちの届けた苗が少しでも皆さんに癒しの瞬間をプレゼントできたらサイコーです。
Malmaisonさんやご同僚の方々に本当に感謝ですね。

■ お疲れ様です

ちゅーりっぷ☆です。
突然ですが、事情があり、こちらにブログをお引越ししました。
いままでの記事はとりあえずそのままにしてありますが今後はこちらからの更新となると思いますので、よろしくお願いいたします。

お疲れ様でした!無事届いたようで・・・今日はお天気にも恵まれたようで、安心しました。皆さん、楽しんでいただけたようでしょうか。Malmaisonさんもお疲れ様です。

■ 

速報ありがとうございます<m(__)m>
今日は暖かくて植え付けイベントには最適の日でしたね。
平日だからお年寄りだけかと思ったら、小さなお子さんの姿が見えたり、最後の写真の赤いチェックの方は背中に赤ちゃんを背負ってるのかしら?
いろんな世代の方たちにイベントに参加していただけてよかったです。
次は学校向けの苗たちの発送ですね。
発送までに1輪でも多く咲いてくれるよう、頑張ります(^_-)-☆

■ 

大勢の方が集まって下さったようですね。
うれしいです。
花達の笑顔が力になってくれますよね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。