プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
市制90周年を記念して、様々なイベントが開かれているが
その一つとしてハーブ展が今日から始まった。
サウスバームというボランティアサークルのメンバーとして
無料のハーブティーを出したり、苗を販売したり、
スタッフ業務を1日こなしてきた。
今日は初日ということでハーブ講習もあり
沢山の方が来て下さったので少々疲れたけれど楽しかった。
人がたくさん来てくれるって活気があって良い♪

観賞用ハイビスカス、四季咲きアカシア、月桃、メキシカンセージetc
生花

セージの数々。
壁にはローズマリー。
ハーブ展

ボランティアメンバーで作ったハーブクラフト。
シューズキーパー、バンドル、キャンドル、ポプリetc
これらは売店で委託販売。
クラフト2

レモングラスを編んでドライフラワーで飾り付け。
このクラフトは11/26に講習会があります、
参加費1000円(材料込み)
クラフト1

ハーブ講習会。
下松のハーブ園作りの企画もされた先生による講習会。
ハーブティーとクッキー付き。。。だったかな?(^^;)
ハーブ講習



コメント

■ ははさんへ

ハーブってお花を楽しむだけじゃなくって
お料理に活用したり、クラフトにして生活に彩りを添えたり
いろんな楽しみ方があるんですね~。
ボランティアに参加して、いろんな事を覚えられるので
ラッキー♪って思ってるんですよ~(^^;)

レモングラスのクラフトね、飾ってある中に私の作品もあるんですよ、
どれとは申しませんが。。。(^^;)
ホラ、センスが問題でしょ?こういうのって。
センスのない私は頭を抱えちゃったのですが
好きずきですからね~。。。ってことで、大胆にも飾ってもらってます。
ははさんのお宅にはレモングラスが沢山あるのなら
是非是非作って見て下さい。
ご指定下されば、アップの写真を撮って送りますよ(^^)

■ 

沢山のハーブにクラフトも♪
いいなぁ~近くにはそんなお洒落な講座はないのです。mimozaさんもハーブクラフト作られるんですか?
ご教授ねがいたいですわ!
レモングラスもそうしたら飾っておけますね。
今年は両手でつかむくらい刈り取れたので、アイディアまねっこさせて下さいね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


