プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
何度も返り咲いてくれるというイメージが強いルイアマードさんなのに
今年は夏以降ダンマリでシュートも殆ど上げてくれない。
他のバラが枯れ込んでいく中、枯れ込みが少ないだけでもOKを
出して上げるという甘い評価なの。。。

この蕾を見ると。。。期待薄だわぁ
ルイアマード11.2

今日は1日ボランティアに出掛けていたので
帰って見るとすっかり開ききったお花になってた。
夕方の写真なので昨日の色とは比べられないけれど
カップ咲きのはずなのにカップの姿が見られなかったのは残念!
っていうか、今日も気温が上がって開き切っちゃったのよね、
本来秋のバラは開きたくても開き切れないっていう
カップの美しさをキープ出来るはずなのに
これだけ暑い?とねぇ~。
ルイアマード

今年、もう一度咲いてくれないかなぁ。。。

コメント

■ 鍵コメさんへ

ご丁寧なコメントありがとうございます。
1日も早い平癒をお祈りしています。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ ドルシュキさんへ

そうなのよ~~、春との違いが多すぎて
あなた、どなた?なんてイヤミの一つも言ってるのよ(^^)
もう少し気温が下がって来れば少しはマシな花になるかしらね。
ドルシュキさんちも、最終形は残念な姿なんだぁ、
じゃぁ、ウチのが笑っちゃうような花でもしかたないわね(^^;)
でもね、このルイアマードさん、写真のように咲かせるのは
ちょっと難しい手強いお花かもしれないって思い始めてる。。。

■ 

o(*^▽^*)oあはっ♪春とは段違いの姿だね~。
でも左側の枝先は房になりそうなのかな?
家でも今咲いてるけどいい感じかな~って開き始めでも
最終形態はアチャ・・・(ノ_< ;)
なかなか豊満な姿にはお目にかかれないわ。
mimozaさんの、春はとってもいい花だったからよけいそう思っちゃうでしょ~。
家の場合はまたか!なんだけどね。(≧m≦)ぷっ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


