プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年もトップバッターだったニゲルが今年も1番乗りで開花しました。
蕾を見つけたときにカットしようかと思ったけれど
なんせバラが遅々として生長してこないので
ネタが欲しくてそのまま放置(^^;)
ニゲル10.27

開いてみれば何故か点々が。。。
病気でしょうか?
ニゲル11.2

株のことを考えて写真撮影後は蕾も含めてカット。

コメント

■ Beeさんへ

Beeさん、ようこそ(^^)

この黒い点、なんだか怪しげな雰囲気でしょ。
クリロ本来の時期になって咲く花が
無事であって欲しいと思ってるんだけどね~。

おお~~、Beeさんちのクリロはガクの中に花弁がないとな??
まだ時期的には早いので、花が十分成長しないまま開花?に
至ってしまったということかしら?
これから施肥をして本来の時期に備えましょうね(^^)
お互いに綺麗な花に出合えますように♪

■ ドルシュキさんへ

いくら何でも早過ぎるよね~~、
去年の記事を見てみたら11/26の開花だったのよ、
一月近く早いわけで、どうなってるの~??って感じよ。

バラも追い抜かれちゃって、焦って花を持ってくれると良いんだけどね(^^;)
ここに来てやっとバラに葉っぱが付き始めた?って感じでね、
今年は「秋のバラ」と呼べる木は少ないわ。。。
ドルシュキさんちの綺麗なバラを見せてもらって
溜め息ばかりの日々よ(^^)

■ 

こんばんは~☆

黒い点は何でしょう。
こういうこともあるのですね。

私の家では、ニゲルが大変なことになっています。><
ガクが開いたと思ったら、、、、花が無い!
夏の間、放ったらかしにしてしまったので
弱ってしまったのかも知れません。。。;;

■ 

Σ(='□'=)ウッソー!? もう咲いちゃったの~???
早過ぎてビックリだわ~。
バラ追い抜いてどうすんのよ~って笑っちゃう。

(゜O゜;アッ!バラも咲き始めてるみたいでよかったね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


