プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
暑かった夏、どんどん葉を落としていくバラが多い中で
しぶとく葉っぱを付け期待しさせてくれたアンジェラだったけれど
他のバラ同様、とうとう丸坊主になってしまい
アーチは骨組みと枝だけのスカスカ状態。

中旬になってやっと1房花を見せてくれたの♪
蕾もたっくさん♪やる気満々じゃない?(^^)
でも、右側の枝を見るとまだま坊主でしょ(^^;)
アンジェラ10.17

やっと葉っぱが繁ってきたかしら(^^;)
でも、アーチの下の方だけね。
アンジェラ10.25
ちなみに、後ろのオベリスクはレオナルドダビンチ、
まったく葉っぱが見当たらないでしょう?
出し惜しみじゃなくってこれが我が家の現実なの。。。



花は少ないけれど、展開し始めたばかりの葉っぱなので
キレイなところが唯一の救い(^^;)
アンジェラ10.25-2

コメント

■ れぃんさんへ

れぃんさん、遅くなってすみません。
故郷の同窓会に行って参りました♪

れぃんさんのお感じの通り、更新する記事が書けないほど
バラが酷い事になっているのです。。。
夕方暗くなってから帰って来ましたので
明日の朝、お花を咲かせたバラに出合えますでしょうか(^^;)
れぃんさんのお宅のバラの方が元気がありますよ~、
れぃんさんが挫けないって仰るのを聞いて
私も気持ちを新たにしました。。。半分以上やけくそになっていましたのよ(^^;)

いよいよ気仙沼便の発送ですね、
引き続き学校の方もよろしくお願いします♪

■ 

mimozaさん こんばんわ
アンジェラさんが房咲きしていますね♪
今年はmimozaさんのお庭でさえ、薔薇のようすが違いますでしょうか
私などただウロウロするばかりですけど、いろいろなおはましをお聞きして
くじけないでまた薔薇と一緒にくらしていこうと思いました (*'-'*)"

ご連絡もありがとうごさいます
学校の分のこと承知いたしました
またよろしく』お願いいたします

■ fukorinさんへ

ウチのレイズドベッドもスカスカだよ~>
なんて言葉を聞くと仲間がいたわ♪って、変に安心しちゃう(^^;)

開き始めた頃の葉っぱはキレイだけれど
それをキープするってキレイなお花を咲かせるのと同じ?
もしかしたらそれ以上に難しいのかもしれないね。
ウドンコは今、ウチでも見かけない。。。ってか
葉っぱがないじゃん(^^;)

アンジェラ、着実に経年の充実度を発揮してくれてて
この時期にワサッと繁ってくれるなんて嬉しいことなのよ~。
ダヴィンチは思ったよりも返り咲きが早くて
夏前に2度位返り咲いてくれたので
力使いすぎでダウンしてるかも(^^)
1年間のサイクルを覚えて力配分を上手くしてくれると有り難いんだけど
そんな我が儘、聞いてくれんわなぁ。。。(^^;)

■ ドルシュキさんへ

ドルシュキ庭も坊主になったのね、
今の繁り具合を見てると傷が少なかったのかと思うけれど(^^)
早く、ドルシュキさんちのバラみたいに
バキューンと打ち抜いてくれるような花に会いたいわ(^^)

今朝も水やりしていたら、ダービーの葉がやっと出始めてるのを発見。
早くしないと寒くなっちゃうのにね(^^;)

■ 

ウチのレイズドベッドもスカスカだよ~
枯れたような枝先にちょろっと新葉が(^_^;)
鉢の方も秋の葉っぱ綺麗~♪って思ってたのはほんの短い期間で、
2度しっかり雨にあたったら次々黒点が(+_+)
秋ってこんなに黒点多かったっけ~うどん粉はあんまりないんだけど。
1年経つと結構忘れちゃうみたいだわ(^_^;)
アンジェラ、秋に目覚めて一部でも綺麗な葉っぱとお花が咲いてくれて嬉しいね。
ダビンチは返り咲きの強い品種だったよね、今年の秋はお休みっぽい?

■ 

家もほとんどのバラが坊主かそれに近い状態になったよ
家の方が時期が少し早かったのかもね
今はだいぶ茂ってきたかな
アンジェラがんばれ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


