プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
もう10月も下旬だというのになかなか秋らしいバラが咲かない我が家。
そんな中でやっと合格が出せそうなバラが咲きました♪

う~~ん、これはまだまだね。
アンブリッジ10.22-2

でも、別の枝では蕾が並んでるの~~
アンブリッジ10.22

昨日開き始めだった花はすっかり開いて良い感じのアプリコット。
外弁1枚のソーサーが律儀に開いてるのがアンブリッジなのよね(^_^)v
アンブリッジ10.23

コメント

■ れぃんさんへ

れぃんさん こんばんは♪

褒めて頂いてありがとうございます。
カップ&ソーサーというのは、カップ咲きの花の中でも
外弁が開いて、あたかも紅茶カップとお皿のように見えるので
そういう呼び方をするのです。
カップとお皿に見えませんか?(^^)

ロゴ、サイドバーにありましたか。。。
どこかで見かけたはず。。。と思いつつ
パッと見、見つからなかったのでお節介しちゃいました(^^;)
気仙沼便、順調に準備が出来ているようですね♪
パンジー専用の鉢があるんですか?
もし良ければ、メールに添付して頂くなりブログに上げて頂くなりして
教えて頂けませんか?。。。といっても、もう鉢は準備しちゃったんですが(^^;)

■ 

mimozaさん こんにちわ
アンブリッジさんが綺麗に咲いています♪
クリーミーなアプリコット色ですね~
カップ咲きで花弁はソーサーというのですね、お勉強になります v(*'-^*)bぶいっ♪

昨日はご丁寧に教えていただいてありがとうごさいました
陽だまり家族さんのバナーはサイドバーに貼ってあります^^
何枚かコピーができてほっとしています (*^_^*)
鉢もパンじー専用のも見つかりました
いろいろとほんとうにありがとうごさいます

■ Malmaisonさんへ

アンブリッジのカップ&ソーサーは花びらの多少はあっても
形が安定していて良いですよね♪
秋バラ。。。ドキッ!!
続く秋バラがないんですよ・・・
余りバラが咲かないので、気持ちはもうクリロに移っています(^^)
そろそろ1番のりをアップ出来そうな勢いなんです、
それはそれで困っちゃうんですが(^^;)

ビオラの準備、もうされたんですか?
週央には始めないといけませんね(^^)

■ Beeさんへ

Beeさん、こんばんは~♪

そうそう、秋の色はちょっと濃いめなのよね~。
ダメダメ続きの我が家の庭の中ではやっとまともなお花って感じなの。
夏の管理?  全然良くなくて「花が咲かない!」って嘆いていたのよ。。。
ほら、更新もまばらでしょ(^^;)

そういえば、Beeさんちの紅茶の国のマルガリータさんは
秋の花を見せてくれてる?

■ 

カップ&ソーサーですね。アブリ色も良い感じ。気がつくと秋バラシーズンですね。そしてヘレボの季節…手入れが遅れて困ってます。昨日からビオラの準備に入りました。

■ 

こんばんは☆

秋薔薇の深い色合いって、綺麗ですね~。
そして、見事なカップ咲き!!
深さもちょうど良くて、パーフェクト~。
なるほど、ソーサー付きとは
さすが紅茶の国のお花。^^

沢山蕾が付いて、夏の管理が良かった証拠ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


