プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
葉っぱも枯れ枯れ状態だし、新枝も随分前に伸びたきり
生長してるって感じがしなくって余り見てもなかったマルガリータ。
花が咲いて初めて気付くという情けなさ(^^;)

まだ淡く優しい色、花びらもまだまだ少なめだけど
カップ咲きの花はやっぱりニンマリしちゃう(^^;)
マルガリータ10.9

マルガリータ10.9-2

マルガリータ10.9-3

コメント

■ ドルシュキさんへ

あ、やっぱりドル様んちも咲いていたのね~、
ドルシュキさんちは大苗からのスタートだから枝も充実してきてるし
これからの本格的な秋の花に期待だね♪
マルガリータって生育旺盛な品種って思っていたけれど
今年の枝の伸び方は今一かなぁ。。。
夏の水やりが少なかったかも。。。
1輪じゃ秋の花と言って紹介するのもなんだけど
ウチには今これしかないのよ。。。

コクテン、緑の部分があるならば残した方がっていうのを聞いて
実行してるのよ~~~、な~~んていうのはウソ、
ただただ毟るのが面倒なだけ(^^;)
コクテンの葉っぱがあるのも汚いし、かといって棒だけのバラもねぇ。。。
どうしてこんな哀しい選択肢しかないんだろ^^;

■ fukorinさんへ

上出来!なんて褒めてもらったら嬉しくなっちゃうよ~。
本当にまだまだ夏の傷跡がたっぷり残ってる枝ばかりでね
こんなお花を見せてくれるとモチベーションが上がるわ~。


fukorinさんちもコクテンが酷いんだぁ~。
少しでも葉っぱを残して光合成させたいって思うけれど
時間の問題で葉っぱは落ちちゃうのよね~。
早くコクテンの特効薬が作られないかしらね。

■ 

家でも1週間ほど前に1輪だけ咲いてた~。
でも他の蕾はまだとても咲きそうにない状態だったので
秋の花とは言えないな~って感じだったの。
このお花よりスカスカだったしね。
樹はまだ小さめなんでしょ?それなのに房で咲こうとしてるってすごいね。

コクテンの葉を毟るのが良い事なのかは???
緑の部分があるうちは毟らない方がいいって言ってる方もいらっしゃるよ。
私は見た目が汚いって毟りたい病がうずいちゃうので
引っぺがしてるけど…。

■ 

マルガリータ上出来!
こんなバラがウチで今咲いたら小躍りしちゃうよ~
他にも蕾が見えるし、これからもっと花びら増やしてくれそうだよね。

↓ウチも黒点蔓延したままだよ。
剪定の時にマシな葉を残しといたんだけど、それがもれなく黄変のしみだらけ(^^;)
取りたいんだけど、後回しになっちゃってるんだ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。