プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年に比べると2週間近く早く咲いた金木犀。
みなさんのところでも芳香を放っているでしょうか。

キンモクセイ10.4

調べてみると活着した後は旺盛に育つということですが
我が家の金木犀はちっとも大きくなりません。
もうすこし迫力が出てくれると有り難いのですがね。。。
キンモクセイ10.4-2


今、曼珠沙華が満開になっている当地、
早いモノも遅いモノも混在してます。

コメント

■ スロー人さんへ

スロー人さんのお宅の金木犀は大きな木でしたよね、
あれくらい大きいと香もさぞかし強いでしょう、
良い香りが楽しめて良いですね♪
花の香りで季節を感じる、大人の楽しみですね♪

へぇ、金木犀はカットすると香りが飛んじゃうんですか。
せっかくの香り、室内に満たしたいのに上手くいきませんね(^_-)

■ 金木犀・銀木犀

我が家の庭でも金木犀真っ盛りです。
また、我が家に接する歩道の街路樹が銀木犀で
一週間ほど前から、朝窓を開けるとプ~ンと
強烈な独特の香りがして、目が覚めるほどです。
この香がすると秋の到来を感じます。
枝ごと切り取って我が家のテーブルに飾って
いますが、切り取ると香りは薄れて
しまうようです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


