プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
10月に入りやっとクリスマスローズを日向に出しました。
今年は去年ほど気温が高くなかったこと、
寒冷紗で日差しをカットしたことが奏功したのか
お星様になった株は1つだけ(^_^)v、若干怪しいのがありますが。
クリロ10.2

ズラ~っと並んでいただきました♪
(並びきれないコがいくつか。。。)
クリロ10.2-2

2月に発芽したチビ苗も大きくなったので植え替えました♪
クリロ10.2-3

ところが同じ2月に発芽したというのに、こんなコも。。。
クリロ10.2-4

コメント

■ fukorinさんへ

fukorinさんの数には叶わないわよ~~(^o^)
ざっと3倍位あるんじゃない?

チビの差、ホント大きいよね~。
fukorinさんちのチビッコは原種が多いのでかなりチビッコでしょう?
例のコは復活したかしら?

えへっ!
そうよ~~、大人クリロはこうやって育てるのよ~~(爆)
来年は付いてらっしゃ~~い♪

■ 

すごいね、一気に増えたんでしょ~って人のこと言えないし(笑)
チビすごい差があるね、同時にこの違いを目にすると、やっぱり品種の差なんだなって実感できるね。
大人クリロもやっぱりみんな元気だね~綺麗な葉っぱ♪
来年の夏越しの画像的目標ができましたよ、ありがとう頑張るよ(^^)/気が早い(笑)

■ ドルシュキさんへ

いい気になって発芽した苗を育ててるから
数が増えちゃって~(^^;)
ドルシュキさんちのように高級品はないけれど
数でカバー?  それさえもまだ届かないけれどね。。。(^^;)

そっかぁ、秋のバラと選手交代するのね。
じゃぁ、後一月位はバックで控えるのね~、
なんといっても大所帯だから広さが必要だもんね~♪

■ 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ すごい数になってるね~。
かなりのペースで増えたってことだよね。(≧m≦)ぷっ!
もうステージ用意してもらえるmimozaさん家のヘレボたちは幸せだね。
家は秋バラが終わらない事にはヘレボは出せないよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


