プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
東日本大震災復興支援  第66回国民体育大会
『おいでませ!山口国体』
「君の一生けんめいに会いたい」
が、本日開幕しました。

式典前に演技が行われ
山口県出身の俳優、川野太郎さんの指揮で演奏が始まりました。
国体1

第1部「山口の美しい自然、ふるさとへの想い」
国体2
ファイナルポーズは秋吉台を表現、白い石灰岩です。
国体3

第2部「味わい山口」
赤い半円は錦帯橋
国体4

山口の食といえば「ふぐ」、そして萩の「夏みかん」のバルーン
中央には国宝瑠璃光寺
国体8

全国からの選手団
国体6

炬火の点火をしているのは卓球選手の石川華純ちゃん
国体7
いよいよ明日から競技が始まりますが
東北からの選手も多数参加されています、
皆さん力を余すことなく発揮して悔いのない競技をして欲しいですね♪

誕生日が母と数日違いの皇后様は間もなく喜寿。
ご高齢でも公務を果たさなければならないのは大変なことでしょう。
国体9

開会式の入場券を手に入れることが出来ず(かなりの倍率だったようです)
テレビのLIVE映像から撮った画像です。

コメント

■ ははさんへ

ははさん、こんばんは♪
そういえば、去年の総合優勝千葉から優勝カップが返還されました~(^^)
千葉に続けると良いんですがネ。

ははさんちのお嬢さんも国体を目指すスポーツレディさんでしたか。
それは親も力が入ったでしょう(^^)
ウチは全くそういうことに縁がなくて。。。
今日買い物に行ったらお弁当を買い込んでる奈良の選手を見かけ、
おばさんは2言3言話をして激励の言葉も置いてきました(^_^)v

テレビ観戦は一番良いところをもれなく見せてくれるので良いですよ~、
身内に選手のいない負け惜しみかしら(^o^)

■ 

こんばんは
そうそう今年は山口国体ですね。
昨年はこちらでしたよ♪
我が家の娘も数年前から【目指して】頑張っておりました。
近い会場はぐるりとまわって楽しみましたが、開会式当日から雨に祟られたのが多かったです。
テレビからの映像でしたか!クリアで、楽しませていただきました♪
暫しお祭りですね。
頑張る姿に感動しますよね。


■ pepomamaさんへ

予選落ちでしたか。
今、ローカルニュースを見てるんですが
今日はレスリングの決勝があったようですよ♪

我が家は国体に縁もないので全くわからないのですが
準備は大変だっただろうと思います。
6年後に愛媛国体があるんですね、
それを目指して練習して夢を掴んで欲しいですね~♪
いえいえ、親が一番に応援しなきゃ、誰が応援するんですかぁ~(^^)
親バカ全開で応援して上げて下さ~~~い♪

やっとクリロも日の目を見ることが出来ました。
去年といい、今年といい暑さが半端ないですからね、
夏越しには気を遣いますよね~。
クリロの仲間も増やして下さいませ~(^^)

■ 

山口国体行きたかったです(ToT)
長男が予選で負けてしまったので行けず(>_<)

愛媛県の旗手は長男の高校の先輩で思わず開会式のテレビをじっと見てました(*^_^*)
何年か前から国体をを想定して、国体と同じ会場で大会を開催してたりしましたよね。準備大変だったと思います。
小学6年の次男が高校3年生になったら今度は愛媛国体なので、その時は兄弟で出てくれたらいいなぁと勝手に夢見てます。
親バカ丸出しです(笑)

↑のクリスマスローズたちすごいですね。我が家はまだ1鉢ですけど、これから増やしていきたいです(*^_^*)

■ れぃんさんへ

れぃんさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます。

国体の開会式なんて地元でなきゃ殆ど扱われませんよね。
ところが開催地では大きなイベントで何年も前から準備をしていたようです。
当県の特産品や観光地を上手く採り入れていて
お天気にも恵まれ、これに携わった人はホッとされているのだろうと思います。
フグのバルーン、結構可愛いですよね♪

生で見れば臨場感は味わえますが、細かいところまでは見られません。
でも、テレビで見てると一番良いところをアップで見られるので
テレビ観戦も良いものですよね。
地デジはキレイに見られて、写真にもよりますが
クリア度が遜色ないものもあり、オドロキです(^^)

どこの県の選手にも頑張って欲しいのですが
やはり今年は東北の選手を応援したくなりますね。
今日、出掛けたらテニスの選手が歩いているのに出くわしました(^^)

■ 

mimozaさん こんにちわ~ 
山口国対の開会式 とても晴れやかですばらしいです
赤い錦帯橋がとても印象的です
ふぐちゃんと夏ミカンも和ませてくれますね *^-^*
この国対のお写真はテレビから写されたものなんですね
綺麗ですね ノイズもなくクリアです~^^!
秋晴れに恵まれて、穏やかなお天気でありますように~
こういう時です、こころが一つになりますね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


