プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
秋はクリスマスローズの植えかけ適期。
今まで秋に植え替えしたことはなかったのですが、
鉢を持ってみると根が張ってカッチカチになったものがあり
これじゃぁキレイな花を見せてはもらえないだろうと植え替え開始♪
一つだけ根解きをしていないものがあって
それだけで30分程格闘(^^;)
その所為で腰が。。。。

取りあえず、今日は鉢植えのものを9鉢。
クリロ


9/27 植え替えしたもの
・P116
・ムルチ×ヘルツェ
・ddデュメ×ddイエロー   以上頂いた苗

・ddパープル
・dd(色お任せ)
・ssホワイトバイカラー、2鉢
・sdホワイトDN
・ミヨシ アプリコット

コメント

■ fukorinさんへ

葉っぱキレイ??
いや~~ん、褒められると照れるなぁ~(^^;)
去年は沢山お星様になってしまったけれど
今年は1つ?2つ?かな。
夏越しの場所は2カ所あるんだけど
どちらも数時間日が当たる場所に置いてるの。
一つはBの大きな庇の下ね、波板の下には遮光ネットを張ってるので
日中の厳しい日差しはかなりカット出来てると思うんだ。
で、もう一つはデッキに置いてるんだけど
大きくなったトネリコが良い日陰を作ってくれてるのね、
おまけに2階のベランダの下なので雨も当たりにくいし
結構恵まれたところだと思うわ(^_^)v

fukorinさんちの日当たり超々抜群なところでは夏の管理は難しいよね、
遮光ネットでくるんだりして工夫してるけれど
気温ばかりは簡単に調整できないもんね~。
ベランダに大きな木を持ってくる??(^^)

■ 

すごい!葉っぱが超キレイ!
傷んだの落としたの?ううん、それでもキレイなのがこれだけ残ってるってのがすんごい(゜▽゜)
ウチの、アップできないよ~(汗)
すんごい傷んでるから、ひどいの一言。
これ北側完全日陰か、遮光完璧か、数時間日が当たる場所か、どこらへん~?
mimozaさんちはリタイア組も少なそうだね、私反省(-_-)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


