プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
挿し木苗のP・チャールズ、2番花を上げ損なったけれど
3番花が咲き始めました♪
ビチセラ系、やっぱり好きだわ(^^)
チャールズ9.21

定番の裏筋
チャールズ9.21-2

もう1輪
手前の赤い葉はラ・レーヌ・ビクトリアの新芽。
来春はコラボしてくれるかなぁ~
チャールズ9.21-3

コメント

■ スロー人さんへ

まぁまぁ、私がお見舞いに伺わなければいけないのにぃ^^;
関東は大変な被害があったようですが
スロー人さんの畑は大丈夫でしたか?
台風一過で晴れた今日は畑の見回りに出かけられたのでしょうか。
後程、ブログにお邪魔します。
お陰様で当地は風が若干強く吹いた程度で
雨ももう少し降ってくれても良かったのにと思う位でおわりました。

バラ、スロー人さんに可愛がってもらってるんですね♪
あれだけの強風なら保護してやらなければ
枝が折れるでしょうからね。
もうすぐ秋バラの季節、枝も伸びて花数が増えて
再びの開花、楽しみですね♪

■ ぴゆうさんへ

ぴゆうさん、いつもありがとう♪
ホント!風車にも見えるね~。
花びらの質感がちょっと縮緬っぽくみえるのですよ~^^

おお~、ビオラーズ?パンジーズ?
元気に育ってきてますか^^うれしいねぇ♪
たんまり苗ができたら、自宅にも植えてくだされ~。

■ 台風

今日関東地方は台風15号が大暴れでした。
そちらでも影響があったのではないでしょうか。
バラや他の花を大切にしているmimozaさん・・大慌てだったのでは・・
そして被害に遭われたでしょうか。
我が家の一本しかないバラは、風で大揺れ、3個付いた花も千切れそうでした。
支柱を刺して紐で結わえて何とか免れました。

■ 

ひゃーー
美しいなぁ。
なんとも儚げな。
風車みたいね。

種ーズが元気です。
たんまりでござる・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


