プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
アンジェラとのコラボを狙った植物はクレマのメヌエットとヤマホロシ。
ダンマリのメヌエット、棒になってるアンジェラを何とか挽回しようと
ヤマホロシが2房(^^)咲いてくれてる。
茄子の花みたい。薄紫の花もあるけれどウチのは白♪
最近白い花がお気に入りになったので白い花が咲いてくれてラッキー♪
ヤマホロシ1

ヤマホロシ2

こちらは、名前がわかりません。
葉っぱを見ると朝顔に似てると思いませんか?
去年の朝顔のこぼれ種から出てきたものと確信していたのに
咲いた花を見てびっくり!!
花の名前をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
不明2

不明1

コメント

■ れぃんさんへ

れぃんさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

書き方が悪かったですね、
このヤマホロシはクレマチスではないんです。
ツル性の植物ではありますが、何属なのか不明です。
でも、小花が集まってホント簪みたいにみえて可愛いでしょう(^^)
本当はもっと花が付くのですけど、
下手っぴなんです。。。ワタシ^^;
ウチのクレマもダンマリさんが多いです。。。

強烈な残暑もちょっと収まったかなという感じのmimoza地方ですが
台風の影響での曇りですから、酷くならなければと願っています。
一昨日までの残暑でウチでもギボウシの葉が茶色くなりかけてます。
過ごしやすい気温になってほしいですね♪
今日もありがとうございました。

■ 

mimozaさん こんにちわ
房咲きのクレマというのもあるんですね♪
ふんわりと簪のように愛らしいです ( *^^)(*^^*)ッ!

うちの庭では、だれににたんでしょ 
めっさだんまりさんなビチセラさんでございまつ (*’-’*)”
このところの日中の日差しの強さはひどいですね
葉が焼け始めています・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


