プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
太い枝が3本あるウチの1本だけが元気に新芽を出して
花を咲かせ始めたロウグチ。
去年に比べれば花が咲くだけマシだけれど
背丈も伸びず、30cm位の高さでの開花。
目が覚めるような紫色♪
ロウグチ9.7

ロウグチ9.13

水かきとのトーンの違いが大人好み♪
ロウグチ9.13-2

ご多分に漏れずインテ系なので葉っぱは
いつもイモムシに囓られてこんな感じ

コメント

■ Beeさんへ

Beeさん、おはよう~♪

水かき、面白い表現でしょ(^^)
これはね、ブロ友さんのパクリ(^^;)
でも、言い得て妙よね。

ロウグチの紫は本当に僧侶の袈裟の紫色みたいなの。
他の植物と上手く組み合わせたらいいのだけど
その辺りのセンスがねぇ。。。(^^;)

秋空に映えるほど伸びる予定なのに伸び悩んでるの、
原因は。。。水不足かな?地植えなのにって思っちゃうよ。

■ 

おはようございます☆

花弁の色の薄い部分が、水かきでしょうか?
可愛い表現ですね~☆

本当に、ハッとする紫!
高貴な身分の方の衣のよう。
秋空に映えそうですね~☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


