プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
秋のバラに備えて剪定をしたときに
葉もなく棒状だったのでこれはこれでと思っていた緑光。
ところが、昨日、水やりをしていたら一房咲いてるのを発見、
そこまで気付かないワタシもワタシですが、蕾から開花までが速いです。

今朝の様子。
横顔ならOKですね♪(クモの巣がありますが)
緑光9.12

ところが上から見るとピークを過ぎ
花心も茶色くなってなってきてます、
この角度が限界ね(^^;)
緑光9.12-2

コメント

■ れぃんさんへ

れぃんさん、こんばんは♪
ナイスなネーミングでした?
褒めてもらえて嬉しいです(^_^)v
でも、ホントあっという間に開いちゃったので
何とか間に合って良かった♪っていう感じです。

パンジーは随分ゆっくりなようですから
双葉さんで十分だと思いますよ~♪
れぃんさんは3弾構成ですから、生長度合いの違いも
楽しんで下さいネ☆

■ 蘭さんへ

この緑光は小さな花で花びらも少ないので
あっという間に開いちゃって、茶色いシベが見えちゃってるでしょ。
そうなる前に写せると良かったんだけど
水やりしたとき見てるのに暑さの所為か水やりを終えると
写真を撮るのを忘れちゃって。。。
なんとか横顔だけは美人に撮れたかしら(^^;)

昔は色が付いてないと損した感じって思っていたけれど
最近は白の魅力が分かってきたというか、
他の色の緩衝剤にもなるし、大切な色だなぁ~って気付いてから
お気に入り度がアップしたのですよ(^^)

■ 

mimozaさん こんにちわ
スピード違反 ナイス表現です ( *^^)(*^^*)ッ!
遅くてはヤキモキしますけど、早すぎては見逃す心配もあるのですね^^
緑光さん、間にあってよかったです♪

ワタシのパンじーさん(28日蒔き)はやっと双葉がでた状態で
4日蒔きさんのぶんと一応発芽数は確保できる状態です
大分発芽遅れているようですが、申し訳ありません
これからもしっかりと見守っていきますね
11日蒔きも完了いたしました ドキドキ^^

■ こんばんは^^

ホントだ!!v-405
横顔と上からとは全然違いますね~!

姿だけ見たらちょうどいい感じなのに・・・(><;

でもバラって、何色でも素敵ですねv-345
白いバラって、高潔なイメージですv-290

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


