プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
挿し木のチビ苗だというのに2番花を見せてくれた
アフロディテ・エレガフミナ♪
引き込まれそうな紫色だった1番花に比べると
やや深みに欠ける色合いになってしまったかしら?
フミナ8.24

裏側もなかなかの美人です♪
フミナ8.24-2

剪定した両脇から新枝を伸ばし蕾を持ち始めていたのに
例のイモムシに喰われて一本はダメになってしまったので
この花数は一本分だけど、チビッコなのによく頑張っててくれる♪
フミナ8.27

コメント

■ chaaちゃんへ

蒸し暑いね~、今日は友人とファミレスで避暑してました(^^;)

後何回水入らずの旅行が出来るかと思うと
1回1回が貴重なのよ(^^)
夫と息子の立ち位置、笑えるでしょ?
私と息子のツーショットは殆どくっついてるのよ(^^)
chaaちゃんもこの夏休みお友達との再会であちこち回れて
お子さん達も大喜びだったでしょうね♪

ジプシークイーン、調べてみたよ~♪
エレガフミナよりも赤みのある紫で幅広な花弁なのね。
ジプシーの色も変わってて一つあるといいアイテムだね。
四季咲きなら今剪定すれば、脇芽から花が見られるかもよ~~♪

■ 

こんにちは~。何だか少しだけ暑さがぶり返してきましたね。
今更ですが、息子さんとの旅行記、mimozaさんの嬉した楽しい気分が至るところから垣間見ることが出来、こちらまでHappyになりました。息子さんの運転、うーん、素敵。あと、ご主人さまと息子さんの立ち位置(笑)。

話は戻って、アフロディテ・エレガフミナ、綺麗に花びらが開いていますね。我が家のはジャック・マニー系のジプシークイーンでした。花びらが綺麗に開かないなと思って待っていたら、既に身頃を過ぎてしまいました(涙)。
来年以降、楽しみます。

■ 鍵コメさんへ

先週末はすっかり秋模様だったのに
暑さがぶり返しちゃいましたもんね。
9/4、よろしくお願いします♪

まったく絵心のない私はただただスゲェ~って見てるだけですが
残りの大物、楽しみにしておりまする(^^)
応援ポチだけさせてもらいに行ってます♪

■ 蘭さんへ

あはは~、蘭さんったらぁ~エロい??(^^)
私は舌を噛みそうで言いにくいから「エレガフミナ」って呼んでるので
正式名はブログのカテゴリーを見て思い出す程度なの(^^;)

この色、春のを見ると多分誰もがイチコロだと思うほど深い色なの。
一番下の写真は夕方日が陰ってからのだからより良い色が出てるのかも(^^)

いつもコメントありがとうございます♪

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ こんばんは^^

「アフロディテ・エレガフミナ」ってネーミングが、何かエロくて好きv-345(←変態・笑)

良いですね~、色がv-9
紫って大好きですよ~~。
↓の色合いの方が、もしかしたらもっと好みかな~~e-266

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


