プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
モケモケの壺、霞の君の3番花です。
が、よ~~く見ると何だかちょっと変な形。
霞8.26
花弁の途中から葉っぱが出てます。
先日学んだバラで言えばブルヘッド?
でも、ブルヘッドは花心のところから出てるので違うわね。。。

下から覗くと
随分大きな葉っぱだってことが分かります。
でも、覆輪がクッキリハッキリ♪
霞8.26-2

実はもう1輪。
こちらは小振りですけどね。
霞8.26-3

普通のもあります♪
春の花に比べると「モケッと感」はかなり減って
産毛は超短くなっています。
やっぱり暑いのかしらね(^^)
霞8.26-4

コメント

■ れぃんさんへ

れぃんさん、こんばんは。

春の「霞の君」はボディを産毛で覆って
本当に趣があるんですよ~♪

時々こういった奇形が現れるんですが
なかなか見られない花なので面白いですぅ(^^)

いよいよ種まき予定日ですね♪
暑さが戻ってきましたが保冷箱を使えばバッチリです(^_^)v
私も頑張りま~す。

■ 

mimozaさん こんにちわ~
霞の君が優雅ですね~ 
お名前の通り、やわらかな咲き様です
でも、びっくり~~☆
葉っぱさんも待ちきれなくていっしょに出てきちゃったんですね
それも、夏らしい元気なめでたさかもしれませんね^^
週末は種蒔きッ子張り切ります♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


