プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
各地から平年よりかなり早い桜の開花情報が届いていますが
今日は、暖かいのを通り越して暑いくらいの陽気でした。
我が家の庭では、蕾だったボケたちが咲き始めました。
きれいなよそ行きの花を選んで撮ってみましたが
実は、横に虫に食べられた可哀想な花が沢山あるのです。


ボケ3.17

レンギョウ。。。春ですねぇ~。
昔から実家にあったので、この黄色い花が咲くと春を実感します。

レンギョウ3.17

ミニバラですは、早くも開花です。
でも、いつもよりも色が濃いような気がします。

ミニバラ3.17

時期が外れ、HCで半額になっていたオキザリス・パーシーカラー。
余り日当たりが良くないところに植え付けたためでしょうか
葉っぱもなかなか増えてきませんが、何とか花開いてくれました。
クリスマスローズのピコティのように、花弁の外側に赤い覆輪があるようです。

オキザリス3.17

ディモルホセカの中でも一番好きな花です。
白の花弁の先端に薄紫がちょんと載っていて、
その清楚な色合いがなんともいえません。
ディモルホセカ3.17

今日の仕事は2コマで、午前中だけの勤務でした。
まだまだ人間が出来てないなぁと思いながらも、
暴言・暴挙に気持ちが萎えてしまいます。
でも、今日は天気も良いし、外に出て新しくお迎えした花を植えたり
草をむしったり、新しい花壇を作るためにノカンゾウを
引っこ抜いたりしていたら、気持ちが晴れてきました。
薄暗くなってきたし、腰にも負担を感じたので
作業を終了して家に入ったら、6時20分でした。
本当に日が長くなりました。

コメント

■ 虹色さん

お元気でしたか?

流石にジモッティ、研修先から温泉まで推察されてしまうなんてe-350
というか、研修っていったら、そこしか場所がないんですよね。e-351
ここのe-224、泉質は普通ですが、ロケーションで許せちゃいますね。

今年は桜が早そうですねe-235
そういえば、今富ダムは未踏の地です。

また、お越し下さいね~♪

■ マギーさん

マギーさんは、今年度の仕事はもう終了でしたよね。
私はあと2日。頑張るしかないわ。
でも、明日は山の学校の卒業式なので、
癒されてくるわv-221

■ スロー人さん

今日も良いお天気だったようで、さやえんどうもかなり生長したのではありませんか?
畑の仕事も、はかどったことでしょう。

ついつい愚痴ってしまいましたが、
イヤなことも忘れさせてくれるなんて、
本当に大地の力は、偉大ですね。
植物を育てる母であり、人間の心癒すセラピストです。

お花、楽しんでくださってありがとうございます。

■ 黄砂・・

ご無沙汰してます。。
もうすぐ3学期・今年度も終わりですね。

いつも覗いてはいたのですが、毎回のきれいな花の写真
楽しみにしていながら、足跡残すにいたらず・・失礼しました。

先日の温泉から見える瀬戸内海←研修後←セミナーハウス?!
景色から見ると「エビの美味しい」ところかなぁ。。
気持ち良さそうな露天風呂に興味がいって(笑)
お花の話題でなくてスミマセン(汗)

春休み・・時間が合えばネ!

■ お花が元気をくれるね

仕事先で、げんなりしても
きれいなお花が忘れさせてくれるね。
mimozaさんの気持ち、よく分かる。
残すところ、あと数日ですね、
う~ん、もうすこしのしんぼうだーー!

■ No title

一昨日から関東地方も、暖かい春の陽気になりました。
当分こんな良い陽気が続くようです。
こんな日は、土いじりがとても気持ちよいですね。
萎えた気持ちや、いやなことも土に触れて、スッキリして
よかったですね。
私も天気に誘われて、畑仕事に精を出したいと思います。

相変わらずの良くピントの合った美しい花の写真、楽しませて
もらいました。
花の名前はチンプンカンプンですが・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


