プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ブロ友さんのところで見かけたフルディーン
いつもウチのは3週間位遅いのでまだまだと思っていたら
蕾を見ることもなく、いきなりお花を見つけてしまいました(^^;)

う~~ん、この白良いわぁ
フルディーン8.20

ウチのも同様、裏筋も薄目だわ。
フルディーン8.20-2



今日から息子が帰省してきます♪
子離れできていないワタシは、楽しみで仕方がないのです。
今夜は何を食べさせようかなぁ~~

コメント

■ カン子さんへ

たまに帰ってくる息子、可愛くて仕方ないよね~。
ちょっと旦那がイジケモードなんだけど、
そんなこと知ったことか!と猫かわいがりしてます(^^;)

あら、リクエスト?
じゃぁ、時間制限でアップしてみようかしら?(^^)

■ chaaちゃんへ

こんばんは♪
ご馳走なんてないのよ~(^^;)
日頃は外食ばかりなので、野菜をしこたま食べたいっていうので
夏野菜をアレンジして山盛り出してやったの(^^)

あはは~、確かに今は早く学校が早く始まってもらいたいって思うよね~(^^)
ワタシも子どもが小学生の頃はそう思っていたもん(^^;)
その時期が過ぎ去ったから言えることだけど
本当に子育てをする時間ってあっという間なのよね、
時間を巻き戻すことは出来ないので、今を大切にして下さいな♪

酷暑が緩んで植物もちょっと息を吹き返してる?って思うように
蕾を持ってきたり、枝を伸ばし始めたりしてて楽しみが増えてきたよね♪
どんなクレマなんでしょ?
アップされるのを楽しみにしてるね~♪

■ 蘭さんへ

いつも夫と二人でしょう、
息子が帰って来る日を指折り数えて折るんですよ(^^;)

そういえば、蘭さんのところも今長女さんがご自宅でしたね。
女の子だから賑やかでしょう?
ウチは男なんですがこれが口から生まれたような男で
まぁよくしゃべるしゃべる~!
五月蠅い位なので、帰った後の静けさが辛いかなぁ~(^^;)

ご馳走なんてないの~~(^^;)
ハスのきんぴらとかゴーヤの佃煮とか
田舎のおっかさんの手料理なんだけど、それが良いっていうから。。。
田舎育ちの坊主ですもん(^^)

■ れぃんさんへ

れぃんさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

いろんな形の花があって、それぞれに魅力的ですもの、
あれも良い、これも良い♪ついでにあれも欲しい、これも欲しい♡
になっちゃうんですよね~(^^;)

お盆を外して休暇が取れたので
息子と3人で家族旅行に行ってきました。
家族水入らずで旅行できるのも後何回あるでしょう?
ず~~っと続いたら、困りますけどね(^^;)

■ ドルシュキさんへ

お返事が遅くなってごめんね~。

春よりは裏筋も薄いと思うんだけど
この筋が凛とした雰囲気を出してくれるから必須だよね♪

百日紅って花が終わるとポロポロ落ちるんだっけ?
ウチのは咲き始めたばかりでまだそんな感覚がないんだけど(^^;)
ドルシュキさんちの百日紅は大木になってるんでしょ?
ウチのは矮性ということでお迎えしてるので余り大きくない分
花も少なめかも(^^;)でも、この色が気に入ってるんだぁ^^;

人間って身勝手だよね^^;
居れば面倒、居なければ寂しい。。。
たまに会うのがいいとこ取りで良いのかもなぁ~って実感(^^)
旦那そっちのけで息子の好物が並ぶので
旦那はちょっとヘソ曲げてるかも(^^)
ドルシュキさんちも遠くない将来、同じになるよ~(^^)

■ 

あら 楽しみね~
たまにしか会えないから、いろんな物を食べさせたいよね。
うちも旦那と娘から、苦情言われながらもいっぱい作りました。
息子くんとBちゃんのツーショットが見たい~♪

■ 

こんにちは~。
息子さんには何をご馳走してあげたんですか?久しぶりの母の味は格別に感じるんでしょうね。
ううう、私もいずれ子離れしないといけないのかと思うと悲しい。でもそろそろ学校に行ってもらいたい(苦笑)。

フルディーン見事に咲きましたね。うちも久しぶりにクレマチスに大きな蕾をつけました。種類を忘れてしまったので、後からチェックしなくては。

■ こんにちは^^

息子さんが帰省されてるんですか!?
あら~~お母さんとしては嬉しくてワクワクですね~~♪

我が家も今実家がゴタゴタしてるので長女がコチラにずっといるんですが、やっぱりいてくれるのは嬉しいです(*^^*)
離れて暮らしてると、やっぱり寂しいですもんね。

ご馳走、何だったのかな~~??(←そこ?)

■ 

mimozaさん こんにちわ
フルディーン いいお色ですね
それにまるみのあるはなびらもお品があってよさげさんです
ベル形がいいと言ってみたり、丸いのが好きと言ってみたり、、、
でも、本当なんですものね (*'-'*)"

息子さんがお帰りなんですね~☆
いっぱい甘いお母さんなさってね *^-^*

■ 

裏筋しっかりアピールだね。
やっぱりフルディーンはこの裏筋あってこそ?(´m`)クスクス

百日紅…家でもすごく咲いてる~。
でも私は落ちてくる花が嫌い~。
だって、ほんとにボロボロと落ちるんだもん!

息子君が帰ってくるんだね。
息子君の大好物用意してあげなきゃね~。(*^m^*) ムフッ
家では先日10日間ほど息子一人研修でいなかったの。
「こんなに楽なんだ~」って早く息子たちが独立してくれるといいなと思ったよ~。
でもそうなったら、たまに帰ってくる息子の好きなものとか作っちゃったりするんだろうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。