プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
若紫、2番花をアップし忘れていたみたい(^^;)
3番花が3輪ですが花を付けてくれました(^_^)v

あなたの主は名前の通りもっと紫ののったお花が好きなのよ、
なのに、すっかり色白になってしまって。。。アタクシへの当てつけ?^^;
若様8.19

高貴なあなた、ガンガン照りつける日差しは過酷ですよね。。。
ってことで、ここ最近はよしずの内側へ避難させている所為かしら
他の植物に比べると葉がキレイなのが嬉しい♪
若様8.19-2

色白なのはボディだけじゃなくて内側も。。。
秋には萌葱色になって帰って来てね♪
右下は花が咲き進んで少し色がのってきたって感じかな。
若様8.19-3

コメント

■ 蘭さんへ

壺形のクレマチス、可愛いでしょう?(^^)
ブロ友さんのところで見せてもらって
一発でやられてしまったの(^^;)
蘭さんの仰る通り、薄い紫の筋があるんだけど
三脚出すのが面倒でカメラを手で持って撮影すると
手ぶれ、老眼によるピントの甘さとダブルパンチで
ろくな写真が撮れないのです。。。。全てワタシのズボラが原因(^^;)

このよしず、実は老犬を日差しから守る為に立ててるのですけど
老犬のスペースが2m四方の庇になっているので
花を愛するワタクシ、犬にはちょっと狭くて申し訳ないのですが
クリロとか、チビクリロとか。。。ってクリロばっかり(^^;)
たまにクレマとバラを避難させているのです。

いつも、花のドアップばかりでしょう?
植物図鑑じゃないんだから、全体像を撮りたいのです。。。
が、余りにも葉が汚くて撮れない状態なんですよ。
植物全体を美しく管理するって難しいですね(^^;)

■ ドルシュキさんへ

今頃の紫外線は尋常じゃないから
ヒトにも植物にも日除けは必須アイテムかもね~。
私はね、外に出るときは一応長袖を着てるんだけど、
まぁ、地が黒いのできっと良い勝負よ(^^)

日除けをしたら即効果が出るって嬉しいね♪
でも、この一等地は狭いのでそう誰彼と入ってはもらえないのよね。。。
高貴な方とか、病弱な方とかが優先(^^;)

ドル様んちの若様は地植えだったよね?
きっと鈴なりの3番花?を見せてくれるんだろうね。
楽しみにしてるよ~~♪

■ おはようございます^^

可愛い!
わ~、こうやってよしずで囲って(?)あげてるんですね~~v-290

パッと見白一色に見えるけど、ちゃんとうす~い紫の筋が走ってる所がまた憎い^^;
そして、綺麗な色が出てる花もあるみたいですね!

2枚目の写真が好きだな~~e-266

■ 

やっぱり日除けは大切ね~。
でももうまっ黒の腕を見ると時すでに遅し!

そういえば家の若様は?
雨が止んだら見てこなくっちゃ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


