プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 

今月に入って返り咲き始めたアンジェラが
ポツポツとあちこちで花を見せ、
アーチの天井も彩っています。
アンジェラ8.9

アンジェラ8.9-2

天井で咲いた1番花は脚立がないと手が届かないので
剪定もしないまま
左の白っぽいバラはニュードーンですが3枝しか返り咲きませんでした。
アンジェラ8.17

コメント

■ 白秋マダムさんへ

ウフッ(^^)マダムさんも一重のバラお好みですか?
私のファーストローズはカクテルで、やはり一重の花なんです。
楚々とした一重の花はやはり日本人のDNAをくすぐりますよね(^^)
褒めて頂いて嬉しいです♪

The・田舎ですから。。。^^;
ところがこの広さ(大したことないんですけどね)が命取りで
草を取っても取っても終わりがないのです。。。
もっとも、今は草取りを放棄してますけど^^;
マダムさんのお宅のように全景をアップ出来るお庭には
ほど遠いんですよ。。。

■ アンジェラ

ま、なんて美しい!
色が、一重の花弁が、、、、ステキ。
mimozaさんのお庭は、いったいどのくらい広いのでしょうね。
そしてどのくらいの種類のお花が咲いているのでしょう。

■ カン子さんへ

アンジェラね、ウチのはまだ3年経ったところだから
こんなものなんだけど、十年も経つと凄く枝が張って
春の花は壁面全部がピンクになるのよ~♪
もちろん、フェンスに誘引してもOKよ。
朝顔みたいに自分では上っていかないので
冬になったら、「あなたはこっち」って
枝を誘引しなくちゃいけないんだけどね。

カン子さんちの2階に届く紐に替えて
フェンスから直立に支柱を立てて横に渡せば
大きなアーチが作れるざますよ~(^^)
ムーちゃんも日陰になって寛ぐと思うんだけどなぁ~(^^)

■ 

アンジェラて凄く可愛い♪
アーチの天井・・って事は、これフェンスでも
這っていくのかな~?

バラのアーチってセレブみたいで、すごく憧れる。
でも、うちにはそんな場所はないや。 エ~ン

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


