プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今年のジャストジョイは何やら不調のようです。
1番花は雨に祟られるし、今回の花は夏の割に沢山の蕾を上げてくれたのに
開花寸前でホソオビにガッツリ喰われちゃうし。。。ってことで
悲惨な状態だけれど、ちょっとマシなところだけ切り抜いて
残しておきましょ(^^;)
ジャストジョイ8.15

ジャストジョイ8.16-2


後ろのお花、もろに食べられてます
ジャストジョイ8.16

ジャストジョイ8.16-3

コメント

■ ははさんへ

ははさん、こんにちは♪

ははさんは大丈夫ですか?
お気遣いありがとうございます。
この暑さにも負けず、食欲も衰えずピンピンしてます、ワタクシ(^^;)

ははさんのジャストジョイも不調なんですね、
いったいどうしたんでしょう?
いつも剪定すればすぐ新芽を上げてくる優等生だったんですが
今回は時間がかかりました。
今まで他のバラと同じように施肥しててそれで咲いていたので
特別大食漢ということもなさそうなんですけどね。
麗しの姫に会えると良いですね♪

コメントありがとうございました♪

■ 

こんにちは。
タイトルみて、mimoza様が体調でも崩されたのか…と心配しました。
本当に厳しい暑さが続きます。
どうかご自愛下さいね。
不調はジャストジョイ姫でしたか。うちのこのレディも絶不調で、今年はまともな花に会えてません。
何が原因なのか、虫にはやられてない様子ですが葉っぱに枝に勢いがありません。多肥を好む方なのかしら?
おおらかな咲き方やたおやかな香りにまた会えるといいですね♪



■ れぃんさんへ

れぃんさん、おはようございます。

いつものジャストジョイはもう少し濃くてオレンジ色なんですよ~、
でも、暑くて色がのらなかったのでしょうね、
こんな優しい色も良いですよね♪

流石れぃんさん、エキナセアも見つけて下さったのですね。
種がこぼれて来年株が増えないものかと
終わった花も付けたままです(^^;)
捕らぬ狸になりませにょうに。。。e-459

れぃんさんのお庭狭くないですよ~、
いつだったか見せていただいた時に「広~~い♪」って思いましたもん(^^)
せっかく置き石をひっぺがしたのですから
どんどん増えて頂きたいですね♪
でも、ウチでも増えて欲しいモノは消えてしまい
増えなくていいものは増殖する一方です(^^;)

■ 

mimozaさん こんにちわ~
ジャストジョイさんが綺麗です~
アプリコットの入ったクリームでしょうか、だいすきな色です(*^_^*)

そしてその両脇には、エキナセアさんが、沢山咲いてますね~
いいですね~♥♡
うちはこの狭さですので、敷いてある、置いてある石をひっぺがして
エキナセア様に増えていただくよう準備はしてるのですけど。。 
今年は、減ってしまってます・・ 笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


