プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
トネリコの足元にあるために強い日差しを受けることもなく
朝の日だけを浴びるクリスパは元気そのものです。
いつも、知らない間に咲いていたっていわれ
蕾の時から見つけてもらえないのが可哀想だけど
咲けばグリーンの中に白は映えるので存在感あり♪
クリスパ8.15-2

藤色の覆輪が涼しげだわ♪
クリスパ8.15

コメント

■ ぴゆうさんへ

ぴゆうさん地方、昨日は今年一番の暑さだったみたいですね。
うん、確かにこの時期じゃ赤ちゃんには堪えるはず。
涼しくなったら送りますね~♪
山ほどあるの(^^)
良かったらご近所さんにも分けて上げて下さいネ☆
トネリコの説明ありがとう♪

ホント、暑い暑いと言ってももう8月も下旬に入ろうとしてて
早い人は種まきも始まりますね♪
ぴゆうさんの想いがこんどこそ東北に届きますように(^_-)

■ 

トネリコの赤ちゃん。
\(^o^)/欲しいです。
だけど今は遠慮しときます。
もう少し涼しくならないと可哀想でございます。
涼しくなったら、是非お願いします。

指輪物語では樹を守るエントと云う種族が出てきます。
その中にトネリコも出て来るんですよ。
とっても長寿だけあってのんびりしているの。

あと少しで種まきですね。
今回はきちんと育てるのだ。

■ ぴゆうさんへ

指輪物語、読んでないんですがトネリコがうっそうを繁る場所が
出てくるのでしょうか?
ウチのはもう20年近くなるのですが
風が吹けばワサワサ揺れるし、今はその葉が日陰を作ってくれて
風さえあればデッキは良い避暑地なんです。
トネリコの種が芽吹いて山ほど赤ちゃんがあるのですが要りませんか?
封筒でも送れちゃう位チビッコですが(^^;)

クリスパはトネリコの日陰で快適にお花を咲かせてるんです。
鉢なので冬になったら日当たりの良いところへ出せるし、
鉢栽培は植物にとってちょうど良い環境のところへ
移動させてもらえるのでラッキーって思ってるでしょうね(^^)

■ 

トネリコ、いいなぁ。
指輪物語の世界みたい。
きっと夜中にお花達と話している気がする。

可愛いお花。
夏の日差しの中でも、ここだけは雰囲気が違う感じですね。

■ 蘭さんへ

蘭さん、こんにちは~♪
体調は戻りましたか?
ご実家のことでお疲れが溜まってしまったんでしょうね、
お嬢さん達にも甘えて、無理なさらないようにしてくださいね。

これだけ日差しが強いと日陰に白い花があるのは
清涼剤にもなって嬉しいですね♪

若い人には余り感心のないお花にも水やりして下さるなんて
お嬢さん、優しい~~♪
トレリス、はやくやって来ると良いですね~~☆

■ こんばんは^^

お久しぶりです、mimozaさん!!
思いっきりご無沙汰してました~~(><;
本当にごめんなさいv-406

わ、これ可愛いv-345
ホント、白い花って緑の中に映えますよね~!

そうそう、mimozaさんからいただいた苗、随分大きくなりました^^
寝込んでる間は長女が水遣りをしてくれたので枯れもせず・・・・なんとかこの夏を乗り切って欲しいですv-398
トレリス購入ももうすぐかぁ!?
(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


