プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
昨日の強風は、春2番とも呼ばれるとローカルニュースで伝えていましたが
その影響は結構大きくて、バラやクリスマスローズの鉢植えが
台から落ちて土がこぼれてしまいました。
そして、裏の畑に廻ってみると、
大きく伸びたスナップエンドウが柵ごと倒れていました。
結構深く支柱を挿したつもりでしたが、大きく育った苗に当たる風を
受け止めるには甘かったのでしょう。

sunappu.jpg
もう一度、深く挿して形を整えました。
よく見ると、既に一番花が咲いていました。
収穫も間近?楽しみです

スナップ花

そういえば、昨日、福岡でソメイヨシノが開花したとか。。。
やはり、今年は暖かいんでしょうね。

コメント

■ スロー人さん

春2番という報道を甘く見ていました。。。。
というか、ズボラなんですよ、私e-263
スロー人さんのように、愛情を持ってちゃんと避難させていれば
被害だって出ませんものね。

そうですね、スロー人さんのブログで拝見したエンドウは
温室の中なのに、まだまだチビッコちゃんだったので、
気温の差の大きさに私もびっくりしました。
降雪の数はこちらの方が多かったのですが
確かに朝の冷え込み方、霜柱の大きさを考えると
遙かに埼玉の方が冷えていたなぁと振り返って思いました。
でも、これから暖かい日が続くようなので、
エンドウもすぐに、棚が欲しいよう~って言いそうですね♪

■ No title

こちらも昨夜は強烈な暴風雨でした。
寝る前に、倒れそうな鉢や育苗トレーは家の中に避難して
おいたので、我が家の被害はありませんでした。
畑へは行っていないので、畑被害は不明ですが・・・

エンドウの棚が倒れてしまったんですね。
写真を見て、エンドウが大きく育っているのに驚きました。
我が家のものはまだまだ棚を欲しがる大きさではありません。
気温の差は、そちらと大きく違うことを改めて感じます。
そして、日本はこんなに気候の差がある細長い国だナ~
ということも・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


