プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ラ・レーヌ・ビクトリアほどの伸びはないけれど
枝の太さは我が家のNo.1。(棘のキツサもNo.1でした^^;)
ベーサルシュートはもちろんのこと枝の途中から出るシュートだって
半端な太さではなく、それがまた伸びるのです。
ところが夏の花付きは今一で、チラホラとしか咲いてくれません。
その分、ダラダラと咲くんですけどね(^^;)

サハラ8.9

サハラ8.9-2

黄色だった花の最後はこんな色に変わるんです。
暑い時期なのに意外に花保ち良いかも?って気付きました^^;
サハラ8.9-3

コメント

■ ぴゆうさんへ

関東の人から冷夏みたいと手紙をもらったんですが
やはり、そう甘くはなかったようで暑さが戻りましたね。
東電も東北に電力を送る余裕があるのでしょうか、
せめて被災地は涼しくあってほしいのですが
自然にはかないませんからね。

あれっ?
ぴゆうさん、関西の人でしたっけ?(^^)

今の時期、庭仕事は水やりだけ。。。
草は目に入っても見なかったことにしてます(^^;)
お気遣い、ありがとうございます。

■ chaaちゃんへ

色は好みの問題だけれど、春にこの花を見た人は
みんな口を揃えて「良い♪」と言ってくれるの。
初心者にはウケも良いし、丈夫でどんどん伸びるので
大きな壁がある人にはもってこいかもね(^^)

chaaちゃん地方には雨が降ってもこちらは降らないことが多かったでしょ?
水不足で葉も落ちていたけれど、水やりをマジでやったら
復活してきてくれたみたいなの。
バラもクレマもお水大好きだもんね♪

ダービー、褒めてくれてありがとう♪
この時期にあの花を見せてくれると嬉しいよ。
でも、全体像見て笑っちゃったでしょ?
追記にして、内緒で上げたつもりだったの(^^;)

■ 

暑いですねぇ。
猛暑が戻って来てしまいました。
皆、葉っぱが下を向いて「勘弁してえな」って言ってるみたい。
mimozaさん、庭仕事をする時は気をつけて下さいね。

■ 

質実剛健、いい言葉です。いい花です☆
咲き進むにつれて色が本当に変わっていますね。バラを育てはじめるまでそんなことあまり気にしたことありませんでした。
バラもだけどクレマチスも咲き続けていますね。うちは今は株を充実させたいのか全然蕾を付ける傾向なしです。悲しいT_T。

この記事とは関係ないけど、アブラハム・ダービー美し過ぎますv-10

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。