プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
石の上にも3年、バラも3年という節目を実感してると書いた
前回の期待のシュートの先端に花が咲きました。
6月末に載せた写真よりも更にシュートが伸び
今、170cm程でしょうか。

ダービー8.5-2


昨日の様子。
昨日は何週間ぶりかに雨が降ったのですが
雨にも負けずキレイに開いてくれてます。
ダービー8.6


今日になるとのけぞるように開いてしまって。
暑いんでしょうか。。。(^^;)
ダービー8.7

もう1輪、下の方で。
ダービー8.5

この時期にしては花びらもそこそこあるし
キレイな花を見せてくれた♪

欲を言えばもう1本シュートが欲しいところ。
下部の細い枝は枯れてしまったし、
このシュート以外は枝が余りにもスリムなんですもん。


*****追記*****
スカスカの木で恥ずかしいけれど
今年の様子ってことで全体像を上げておきましょう^^;
ダービー8.8

コメント

■ usagi♪さんへ

usagiさん、ようこそ。
完全解決ではないのでしょうが、お元気になられてよかった♪ 

久々の雨だったので、傷むところまでいかなくて
キレイなままでいてくれて良かったです。
雨が降らなくて、庭がぐったりしてる感じだったんですよ^^;
俯いてる姿を好む傾向は日本人のDNAに組み込まれてるんでしょうね、
私もこういう咲き方、好きです(^^)

■ 

アブラハム・ダービーさん すてき☆
雨にも負けないなんて優秀ですね。
花びらいっぱいの姿も好きですが、
うつむいてる姿に惹かれちゃいます♪

先日は温かいコメントありがとうございました♪

■ れぃんさんへ

れぃんさん、おはようございます♪

スカスカの夏花ばかりなので、
当然ダービーもって思っていたのですが
予想を外して、意外にいいお花を見せてくれました♪
黒点で葉を落とした棒状のバラばかりなので
こういう花を見せてくれるとホントテンション上がります。

■ Beeさんへ

Beeさん、忙しいのに訪問&コメントありがとう♪

思いがけずキレイな花が咲いてニンマリしてるの(^^)
もう、枝しかないバラが殆どで(ダービーも例外ではなく^^;)
そんな中、こんな花が咲いてくれると一服の清涼剤だわ。

コツ??
そんなのないよ~~(^^)(^^)
運試しみたいなモノ?運が良かったってことかな(^^;)
でも、2週間前位から地植えのバラにも水やりを始めたので
他のバラも今、どんどん咲いて来てるし、
水が重要ってことかしら。
Beeさんちのマルガリータ姫は伸びてますか?(^^)

■ 

mimozaさん こんにちわ

アブラハム・ダービーさん綺麗~~
さすが名花中の名花ですね
はなびらのかさなりの美しいこと.:*・゚
お手入れのの甲斐がありますね
ほんとに充実しているお庭さんです~♪

■ 

こんにちは☆

ほんとだ!真夏に綺麗なお花が咲きましたね~。
まるで秋の花のように色が濃くて
花弁も沢山あって。。。☆
何かコツはありますか? ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


