プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ブルーライトの2番花が咲き始めました。
小さな蕾を見つけたのは先月末のこと、
柔らかい黄緑色の葉と蕾、守って上げたい気持ちにさせられます。
ブルーライト7.31

この蕾が大きくなって重くなって枝垂れた先は
ウィリーの新葉が展開しているところなので
この黄緑色の葉はブルーライトのものではありません。
昨日、開き始めました。
ブルーライト8.4

今朝、もう少しで完全に開くでしょうか。
ブルーライト8.5-2

別の所でも咲いています。
ブルーライト8.5

花のサイズは半分になっていますが
鉢栽培なので毎日きっちり水がもらえます。
その上、ここのところのカラカラ天気ですから
花の傷みもなく綺麗に咲いてくれて嬉しいです。

コメント

■ fukorinさんへ

fukorinさんちではマルチブルーね、
ウチでも返り咲かないのがいっぱいあるのよ。。。
地植えに昇格させたのに、仕事しないおサボりちゃんがね。
ウチのクレマはまだまだ新参者の範囲だと思うので
皆さんの所のようにこぼれるように咲く品種は凄く少ないの。
だから、まだ「ピーク」を迎えていない状態なのでなんとも言えないわe-330

植え替えによって、以前の勢いを取り戻してくれると良いね♪

この花を見る限り、グリーンがかるという感じはしないんだけどね。
タグに付いてた写真ではもっと濃い色だったんだけど
春も期待したほど濃くはなくて、こんな感じだった様な気がする。
一人前?
ふふ、実はもう1輪咲いてるんだけど未熟児でね、
この2輪はホントよく頑張ってると思う。
バラの葉が悲惨な中で、キレイな花を見せてくれると
気持ちがス~っとするわ(^^)

■ 

mimozaさんのこの記事見て、ウチのマルチブルーが返り咲かないことに気がついた!
どうしちゃったんだろ~生きてはいるハズなんだけど(^^;)
なんかクレマを育ててると、良く咲くピークがあって、それ以降は年々咲かなくなるような…?
今年はリフレッシュで全部植え替えしたいとは思ってるんだけど、できるかな~

こういうブルー系って夏は少しグリーンがかる気がするけどどう?
花は半分だけど、ちゃんと一人前の咲き方してくれて嬉しいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。